※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そめたん
子育て・グッズ

新生児の衣類を洗う際、ボールドのジェルボールを使用している場合、すすぎは2〜3回が適切です。

新生児の肌着とかお洋服を洗濯しようと思うんですけど…、すすぎは何回しますか?
現在使ってる洗剤はボールドのジェルボールです。

コメント

ぶーぶ

洗濯機の全自動で何回かよくわからないですけど、洗剤は肌が荒れたりする子もいるので、アラウやさらさなど赤ちゃんから使える物にしてましたよ。

maYun

私も迷ってたんですけど、えーい洗っちゃえー!とやってしまいました(笑)これで少しでも赤くなったら無添加に変えようとは思ってましたが…💦
匂いは普通に付きますが、抱っこしてる私の服とか髪からシャンプーの匂いがプンプンなのであまり気にしてませんでした!
でも、さらさのサンプルを使ったことがありますが優しい石鹸の香りで心なしか触り心地も良かった気がしましたよ♡

そめたん

無添加が一番安全ですよね!ありがとうございます!

∞まぁみん∞

あってるかは分かりませんが、いつもの洗濯どうりしましたよ。
水通しは洗剤使わなくていいらしいですが、洗剤で洗濯しました。

普段は液体タイプのボールド使ってましたが、赤ちゃんには匂いがきついかなっていうのと、赤ちゃんは肌は敏感と思い赤ちゃん用の洗剤を使ってました。
今は、無添加のさらさ使ってます。

maYun

うちもボールドのジェルボールです。すすぎはいつも1回です。そして大人の服と一緒に洗っちゃってます。
うちの子は最初からそれで全然大丈夫でしたよ!
肌の弱い子は荒れちゃったりするみたいですね💦

そめたん

ありがとうございます!
さらさ買っちゃおうかなと思います><

ゆいママ☺

普通に洗ってます!
だから2回ですかね。
でも洗剤は水通しにも使える
赤ちゃん用の洗剤を使ってます!
普通の洗剤だと赤ちゃんには
匂いがキツかったり肌に合わなかったり
するのかなーっと思い妊娠中に
まとめ買いして水通しもそれでしました!

そめたん

そうなんですね!さらさ買うかすごく悩んでて…
ジェルボールは香りがいいから手放せませんよね…
肌着とかに結構香りが付きますか?

そめたん

赤ちゃん用の洗剤を使うのが一番安心ですよね!
ありがとうございます!