※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

娘が朝だけ大量におしっこを漏らす悩み。対策として他社のおむつやテープタイプを検討中。日中は離乳食とお茶、夜はフォローアップミルクを飲んでいる。

もうすぐ1歳で体重が8.5㎏の娘なのですが、最近昼間もお茶飲んだりすることが増えたからなのか必ず朝だけおしっこが大量に漏れます(;_;)

バスタオル敷いてますがその下も服も濡れるぐらいです。

ちなみにおむつはメリーズのMパンツタイプを使ってますが、テープだと漏れたことあまりないと思います。

日中はミルクなしで離乳食とお茶、ジュース飲んでるくらいで、夜寝る前10時くらいにフォローアップミルク200ml飲んで朝8時までぐっすりなので、夜間は替えてません。

同じような経験ある方、何か対策ありませんか?
他社のおむつにするか、夜だけテープにするか、おねしょシーツ敷くか色々悩んでます。

コメント

昼間にお茶飲んだりするからではなく寝る前にフォローアップミルク200飲んでるからとかではないですか??
フォローアップミルク飲む時間をもっと早めにして、寝る前はお茶を少し飲ませるくらいにしてみるのはどうですか?

• なちこ

なちこ

返信ありがとうございます!
    もうすぐ保育園に行き始め一歳になるので試してみます!

• 4月14日

うちの子は今9キロでムーニーのパンツMサイズです😊
朝にはズッシリパンッパンで笑っちゃうくらいですが漏れたことはないですよ〜❣️

• なちこ

なちこ

本当にずっしりパンパンで笑っちゃいますよね^ ^笑
    ムーニーも気になってるので試してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 4月14日
まま

うちの子も同じようになったので、夜だけワンサイズ大きめのLに変えました。
そしたら尿漏れしなくなりました。

• なちこ

なちこ

Lに替えるといいんですね^ ^
    夜だけ試してみます!

• 4月14日
mini

うちは10ヶ月頃の8.5kgのときに同じように夜間だけ漏れるようになり、夜だけLに変えました😭うちも寝る前にフォロミ飲んでるので夜間が多いのかなぁと思って💦ある程度ためて一気に出せるようになってきて、吸収体が追いつかないのかもしれませんよ😣Lは9kgからって書いてるのでどうかな〜と思ったのですが、他社のオムツに変えてもその時は漏れちゃったので😥

• なちこ

なちこ

全く同じ境遇ですね!
    朝のおしっこする前に起きてすぐ座らせたら漏れなかったりしますが、それも可哀想なので笑
    Lに替えてみようと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 4月14日
たなおゆ

わたしは夜間だけサイズアップしてましたよ☺️

今も日中はL、夜間はビッグです😊
でないと朝びしょびしょです😂😂

• なちこ

なちこ

皆さんサイズアップしてるんですね!
    ビショビショ過ぎてびっくりしますよね笑
    試してみます!

• 4月14日
えの

夜だけワンサイズ大きめにしました
漏れなくはなりましたが
かぶれてしまった為、
夜中におむつかえてました🤗✨