※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

義両親と旦那&子供だけ会ってもらって自分は他の都合で会わない方います…

義両親と旦那&子供だけ会ってもらって自分は他の都合で会わない方いますか?

今月旦那の貴重な連休にどうも会おうとしてるんですが、個人的には育児疲れと、ずっと美容院に行きたいと思ってたんですが、後追い君で旦那1人では見られないので、今回義両親いれば旦那も安心だしチャンスかな?と思ってるんですが‥
前回も一度私からお願いして来てもらった事があるので2回目は悪いですかね😥💦

コメント

ママ

年中お願いしてます😊
旦那と娘で義実家に遊びに行って(車で5分)
その間に私は美容室いったり
必要な買い物を済ませたり!
ぜんぜんいいと思いますよ😊

• メイ

メイ

度々でなければ良いですよね😓
    しかし旦那が嫁が行かないと仲が悪いと思われる。とか、親が嫌いなんだろ?とか言われちゃうんです´д` ;
    まあ、多分私と離れた子供の世話が不安なのもあるかと思うんですが💦

• 4月14日
  • ママ

ママ

えぇ?!旦那さん…それは違いますよねぇ。
    子供連れて実家遊びに行くから
    美容室でも行ってきなよって言ってほしいですよね😞
    たまにならぜんぜんOKだと思いますよ😊

• 4月14日
  • メイ

メイ

ほんとにそう言って欲しいんです😭
    私だって子供と離れて1人になって息抜きしたい!義両親もそうだけど私のお願いも聞いて欲しいとか思ってしまいます💦

分かって頂いただけでも嬉しいです😂
    旦那に交渉してみます💪🏻

• 4月14日
YKmama♥

全然ありだと思います😀💓
パパ、1人で見れないなら義両親が居るし安心して行っておいで🙌くらいに思ってほしいですね(笑)

うちの主人は1人で娘2人を見れますよ😂
基本テレビ見せてるだけだと思いますが(笑)
なので私は美容院やネイル行ってます❣

義両親はむしろ喜んで引き受けてくれると思いますよー💕

• メイ

メイ

優しい旦那様ですね!
    義両親も私が来ないと自分達は嫌われてるんじゃないか?何でいないの?
    どうして予定があるの?って旦那の電話越しに聞こえた事があり、あまりお願いした事なくて‥ほんとは旦那からたまには1人でリフレッシュしておいで!とか言われたいな〜〜って思ってしまいます😭

まだ1歳、後追い酷いからあまり強くは言えないんですけどね😢

• 4月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

ネガティブな家族なんですね😂(笑)
    うちは1歳でも任せてましたよ👌💓
    私だけの子じゃないですから(笑)

• 4月14日
  • メイ

メイ

私が面倒くさがってるのが伝わってるからかもですが、毎回私いなくても良いんじゃない?って最近思い😅💦

そうですよね、私だけの子じゃないんだから、たまには旦那家族で面倒見てもらうのは悪い事じゃないですよね!
    旦那にお願いしてみます(*^^*)

• 4月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

義実家なんて嫁からしたら正直めんどくさい場所ですからね···🙌(笑)
    孫に会えて、嫁を気にせず孫に接することが出来るんだから素直に喜べばいいのに😆💓(笑)
    ママにも息抜きは大事ですから任せましょう❣

• 4月14日
  • メイ

メイ

私いない方があっちも楽だと思うんですけどね😅
    息抜きしたい事を率直に話してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月14日
   こころ

私は旦那の実家に行くのは年2回ほどです。あとは旦那と娘だけでたまに行きます。旦那は私も一緒に行かない?と時々聞いてきますが、「うちがいない方がお義母さんも娘を好き勝手可愛がれるからいいでしょ」って返します🎵旦那は「そんなことない」って言いますが、「姑はそんなもんだよ」ってまた返します。

今は産休ですが、本音は休みの日くらい休みたいから私は行かないんですけどね😁笑

• メイ

メイ

年2回!羨ましいです💦あ、でもお仕事されてるならそんな頻繁に会ってらんないですよね😵
    私は月1、2回なんですが、最近それも疲れてしまい´д` ;

3月後半に会ってるし、来月は初節句でまた会うんだから今回は私のリフレッシュを取らせてもらうよう旦那にお願いしてみようかな〜〜と🙄💦

ほんとですよね、休みの日なんだから休ませてくれ‼️って言うのが本音ですね😅

• 4月14日
  •    こころ

こころ

月1、2回は疲れますね😅
    ぶっちゃけそんなに話すこともないし💦

逆にミイさんの実家にはどのくらいの頻度で行きますか?
    私なら「あなた(旦那)も私の実家にそんなに頻繁に行くと疲れるでしょ?」と言うかな。

• 4月14日
  • メイ

メイ

私の実家には実は長期滞在この前してしまったんです😲でも旦那はいなかったので、その逆だと考えたら別に良いのかなと💦

それ以外だと実家も月1くらい‥でも親から来いと言われた訳でなく、義両親会うついでに寄る感じです。
    私の親が毎月会いたいだの、旦那の顔見せろ、何で来ないの?とか言われたら絶対旦那も嫌になるとは思います😣

私の親はうるさくないじゃない?っていう話チラつかせて話そうかと思います>_<ありがとうございます😂

• 4月14日
ェム。

いいと思います♡
美容院帰りに、息抜きして下さい☆

• メイ

メイ

別に良いですよね´д` ;⁉️
    旦那からたまには出かけておいでーとか言われたいし、義両親の希望聞くのも顔色伺うの疲れました〜〜☆
    旦那には軽くお願いしちゃおうと思います😅

• 4月14日