※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよし
子育て・グッズ

息子がずり這いを始めて行動範囲が広がり、ベビーゲート・フェンスを購入したいが、壁紙を傷つけたくない。つっぱり式と自立式で悩んでいる。皆さんは壁紙対策をどうしていますか?

先週から息子がずり這いを始めたと思ったら、観葉植物を引き倒し…行動範囲が急に広がり対応できずにいます(>_<)

早急にベビーゲート・フェンスの購入を考えています。(西松屋のベビーフェンスが手頃で良いなぁと思いました)
ですが新築なのでつっぱり式で壁紙を傷付けたくありません。
自立式は他のものより値段張るので悩みます。そして自立式だと子供が大きくなった時押して移動してしまうのでは?と疑問です。

皆さま、つっぱり式の壁紙対策はどのようにしていますか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

うちは触られて困るものは片付けちゃいました(´•ω•ˋ)

  • みよし

    みよし

    ありがとうございます!手の届く範囲のものは片付けるようにします(>_<)

    • 4月14日
シリア

うちも戸建てですが、階段と台所に突っ張り式のゲート付けました。壁には一応気休めで両面テープ貼りましたが、後はもう危険物は撤退しましたね…(^-^;
撤去出来ない物は地震対策用のアイテム使って倒れにくくしましたよ〜。

  • みよし

    みよし

    幅広い対策方法で答えて頂いたのでグッドアンサーにさせて頂きました!倒れない工夫も大切ですよね;;ありがとうございました(>_<)

    • 4月14日
ぴっぴ

うちも新築戸建てですが、子供がいるうちはもう多少の傷は仕方ないと割り切って普通につっぱり式で付けました😅
本当に一気に行動範囲広がりますよね!💧
とりあえず手の届く範囲の危険物全撤去ですね!

  • みよし

    みよし

    やはり子供がいると割り切らないとダメですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)男の子なのでトイレ汚しちゃうのではないか…とか、思春期には壁に穴を開けられるのでは…と今からヒヤヒヤしてます笑

    • 4月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    汚すでしょうねー😭
    壁紙に落書きとか阻止したいですよね😅
    壁に穴は…私が中学の時妹との喧嘩であけたことあります😂しかも新築…
    まあ仕方ないですよね!
    子供がある程度大人になってから修繕してくしかないかなと😊

    • 4月14日
deleted user

傷が気になるなら
紙か何かを一枚挟んで
突っ張るしかないかなぁと思います。
自立式は大きくなるにつれ子供のパワーに負け倒されると聞いたのでツッパリ式かなぁ・・

  • みよし

    みよし

    やはり自立式よりつっぱり式の方が良いですよね!紙を挟む方法、試してみます!

    • 4月14日
ままり

我が家も新築戸建です。
基本的に危ないものは置いてませんがキッチンだけは入って欲しくないのでそのままベビーフェンスしてます💦
どうせすぐに子供があちこち傷付けて行くしと思って私は気にしてません😅

  • みよし

    みよし

    キッチンは何が起こるか分からないのでやはりフェンスは必須ですよね(>_<)ある程度の傷は覚悟して子育てします( ;∀;)

    • 4月14日
ななみ

うちは賃貸ですが、つっぱり式をドアのところにつけてますよ^^

  • みよし

    みよし

    板のところなら壁紙よりはダメージ少ないですよね(>_<)試行錯誤して取り付けしてみます!

    • 4月14日
  • ななみ

    ななみ

    逆にいい方向に考えましょうよ!
    賃貸みたいに絶対直さなきゃいけないとかそういう審判ないから自由にできる♪くらいな感じで^^

    • 4月14日