※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

明日入院予定。妊娠順調だが不安。出産や手術で異常や病気が心配。怖いことが起きないか不安。

明後日帝王切開予定で、明日の午前に入院します。
一人目の妊娠中、トラブルが多く管理入院もしてハイリスク(胎児発育不全)だったので、妊娠出産は順調には行かない怖いもの。という思いがあります。
しかし今回はありがたいことにずっと順調でした。
入院を明日に控え、今回は出産時や産後に何か怖いことが起きるのでは…赤ちゃんの異常や、手術でお腹を開けたら重大な病気が潜んでいたなど。ネガティブな発想で不安が増大してます。

コメント

minaman373

上のお子さんの時、大変だったんですね。。
私も上の子は出血破水があり24週での出産で辛い思いをしました。
その後2人目は切迫と言われながらも予定帝王切開で週数も予定通り持ち生まれましたが何事もなく元気にすくすく育っています( ˘ω˘)
今3人目がお腹にいて切迫で入院したりしましたが今のところは順調です。
生まれてみなきゃわからないんで不安になりますよね。。
私は明後日から入院で火曜に手術予定です!1日違いですかね??
ハイリスク妊婦は色々問題が多く出てくるし不安な気持ちもたくさんありますが、お子さんを信じて後数日頑張りましょう(๑’◡͐’๑)
帝王切開毎度ドキドキしますが元気に赤ちゃんが生まれますように(∩・∀・)∩

• ふだ

ふだ

1日違いですね☺
    初めての妊娠で怖い思いをすると次も不安倍増ですよね😖
    お互い無事に生まれますように🙆

• 4月14日
りんご

大丈夫!!!
無事に元気な子が産まれてきますよ😊
帝王切開頑張って下さい✨

• ふだ

ふだ

ありがとうございます‼

• 4月14日
0407

一人目帝王切開なので私も二人目は帝王切開です。
初期から妊娠糖尿病があり、赤ちゃんに奇形の可能性の話が出ました。
最初は泣きました。
産まれてからたくさん手術やチューブを繋いでこの子に痛い思いをさせてしまうのではないか。などり
不安はつきものですよね。
中絶する選択肢はなくどんな子でも私の可愛い子供。たくさんの愛情を注ごうと思いました。
大丈夫大丈夫。と何度も自分に言い聞かせました。
この子も頑張ってる。私も頑張ろう。と思います。
初期には妊娠糖尿病、インフルエンザ、中期には切迫早産、今回の妊娠は前回と違い初めての事だらけでこれ以上のものが最後にくるのでは…と私も思ってます。

赤ちゃんを、自分の気持ちを信じて頑張りましょうね☺️
きっと可愛い赤ちゃんが産まれますよ💕

• ふだ

ふだ

色々と大変な思いをしつつも頑張られていて、そんな中で励ましのお言葉ありがとうございます‼
    0407さんも、上にお子さんがいると中々ゆっくりとはいかないかもしれませんが、リラックスして過ごされますように💓
    お腹にいる赤ちゃん愛情いっぱいに大事にされて、元気に生まれてきますように😊

• 4月14日
ちびぽん

色々不安になるお気持ち分かります(/ _ ; )
私も木曜日に入院して金曜日に予定帝王切開で下の子を産みます(^^)
上の子は切迫で入院したりでしたが無事産まれました!
でも今回2人目がこのままだと2500なく未熟児で産まれる可能性があると言われて今小さいだけでなく何かあったら。。
とかマイナスに考えてしまいます(/ _ ; )

元気で産まれてきてくれることを上の方がおっしゃってるみたいに子どもを信じてお互い頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

手術頑張ってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

• ふだ

ふだ

上の子は37週2138グラムで生まれました。予定日までお腹にいても2500にはならないと言われていました💦小さいので授乳など大変でしたが、生まれてからずっと問題なく元気に育っています😃
    今の段階で2500ないだろうと言われる位まで育っていれば元気に生まれてきますよ☺
    ちびぽんさんももうすぐですかね。お互い頑張りましょう😃

• 4月14日
  • ちびぽん

ちびぽん

そうだったのですね(/ _ ; )
    小さくても上のお子さん元気に問題なく育ってると聞いて気持ちも楽になりました(*´꒳`*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    はい💪お互い頑張りましょう💪(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月14日