※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

卵かけ御飯が無性に食べたい…でも生卵は良くないと聞くし…妊娠中に卵かけ御飯食べて大丈夫でしょうか(´・ω・`)

卵かけ御飯が無性に食べたい…
でも生卵は良くないと聞くし…

妊娠中に卵かけ御飯
食べて大丈夫でしょうか(´・ω・`)

コメント

まりりん

食べない方がいいとは思いますが、私はたまに食べてました♡

買ってすぐの新鮮な卵なら大丈夫かな?と私は思います(*^ω^*)

てここ

卵かけ納豆ご飯を普通に食べてました。
でも、なんも異常なくお腹の子は育ってます。
たまに食べるならいいと思いますよ。
あんまり考え込む方が子どもに良くないって先生にも言われたので私は食べたい物を食べてます。

ゆきのっち

新鮮な卵なら大丈夫だとおもいますよ(^^)わたしも何回かたべましたよ(^ω^)
そして、無事に出産しました*\(^o^)/*あんまり制限しても良くないですよ!ストレスになり、お腹の子に影響しちゃいますよ☆

まめたろす。

私も買ってすぐのものなら問題ないと思いますよ(*^^*)

私は妊娠中、生の白身を食べると気持ち悪くなっちゃってたので
超半熟目玉焼きにして、それをご飯の上に乗せて黄身を崩し、醤油をちょちょっとたらして食べてました笑

卵かけ御飯ってたまに食べたくなっちゃうんですよね〜(´▽`)

パプリカ♡*:.✧

食べたい物を食べていいと思います(^-^)病院で私は生ハムとサーモンはなるべく避けた方がいいかもね!と言われたのでそれ以外で好きに食べてました!

ゆきにゃんた

買ってすぐの物なら食べてます❤︎日にち経ってると怖いですが…(๑øェø๑)たまに食べたくなるときありますよね♪

♪( ´▽`)♡♡

たまに食べたくなりますよね!!
私も、新鮮な卵は、生で食べてます(´▽`)ノ

卵かけごはん
釜玉うどん
とか、よく食べます♡

黄緑子

運ですから、気にしなくていいと思いますよ(o´艸`)

私は大好きなので、週に3回くらい食べてました!

まめさんぼ

最近食べました(*Ü*)
当日に買った卵なら、食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!

みみちゃん

私は普段から生卵に抵抗があって、昔から卵かけご飯が食べたいときは半熟目玉焼きを作ってそのままご飯に乗せて黄身を潰してお醤油かけて食べてます((o(^∇^)o))

よしじゅん

何事も適量というものがあるので、毎日食べなければ、大丈夫ではないでしょうか?

私は妊娠初期から、刺身やお寿司は週一で食べてます😄

病院の先生によると
「胃痛で搬送されてくる妊婦さんの中には、唐揚げにあたった人もいたから、妊婦になると生物でなくて揚げ物にあたる人もいるから、人それぞれです」
だそうです😅

じゅえる

私は生物食べないようにしています。そんな簡単にあたらないとは思いつつ、なんかこわくて…(^^;
万が一感染したとき、赤ちゃんに影響あるのは嫌だし(>_<)

私の場合高齢でただでさえリスクが高いので、大好きなコーヒーも飲みたいと思わなくなるくらい妊婦によくないものは気にしてしまいます。

ただ、気にせず食べてる方もたくさんいらっしゃいますし、あまり食べたいものを我慢してストレスになるのもよくないみたいなので、適度に食べるのであればいいのかなって思います。

• じゅえる

じゅえる

ちなみに、妊娠初期用の雑誌の質問コーナーでは、「生物食べていいですか?」に対して、そこで答えていた3人の先生みんなが「×」と回答していて、生卵もダメと書かれていました。
    参考までに☆

• 10月18日
いと!

気にしてませんでした(笑)

もろきゅう

私も無性に、食べたくなってきました(笑)
有精卵とかなら体にもよさそうですよね(^^)
我が家は、家族が有精卵をいつも買ってくるので卵かけごはんは必ず有精卵です(^^)

おにぎり

様々なご意見
ありがとうございます♡

我慢は体によくないし
たまになら大丈夫だろう
って結論に至り、
食べちゃいました(*॑꒳॑*)笑
おいしかった〜!

これからも色々と
質問させていただきますが
よろしくお願い致します♡