※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

臨月で急にお尾の左側が痛み、坐骨神経痛かも?治療法を知りたいです。

臨月に入ったばかりなんですが…
ソファーに座っていて立ち上がった時に
お尻の尾てい骨の左側あたりが
突然 痛くなって 歩けなくて固まりました💦
(座るのも、歩くのも、立ってるのも痛い)

ネットで調べたら坐骨神経痛かも?
と思ったんですけど、
こんな急に激痛に襲われるものなんでしょうか?
(もっとジワジワ痛くなるものでは…?)

今はどうにかベッドで横になっているけど
まだジンジン痛みます(・_・;
これやったら治るよ!とか 楽になるよ!とか
対策があったら教えてください。

よろしくお願いします!!

コメント

ニャンちゅう

坐骨神経痛であれば冷やすのが効果的です。
私も坐骨神経痛経験してますが、私は泣き叫ぶ程痛かったです(><)
徐々にというより私も急に来ました…。
温めると血行が良くなってさらに痛くなるので必ず冷やして下さい。
あとは体育座りも楽になりました。

Stacy🌺🦋🌺

坐骨神経痛と10年以上付き合っている者です。
大丈夫ですか😥その痛みきついですよね💦
お腹もだいぶ大きいでしょうから、体に負担がかかっているんでしょうね💦
痺れるような痛みであれば可能性大ですね!坐骨神経痛は免疫力の低下により痛みが出ることが多いそうですよ!
疲れていらっしゃるのでは?よく休まれるのが1番です。
急激に痛みが出た時は、自分は数日したら痛みが引いてました💦
その間は休めらる時に休んでましたよ。
赤ちゃんからのサインかもですね💦

  • まる

    まる

    10年以上 Σ(・□・;)
    お子さん2人いて坐骨神経痛だと
    すごく大変ですね(;ω;)💦
    ビリビリ痺れる感じなので
    やっぱりそうかもしれないです😢
    骨盤ベルト買って着けてみたら
    少し痛みも和らいだので
    これからはちゃんと休んで
    無理せず生活しようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
deleted user

私もソファに1.2時間同じ姿勢で
立ち上がった時にギクって!
なり立ち上がれなくなりました

本当激痛ですよね、、、
一歩が怖くて歩けなかったです

私は7ヶ月くらいの時で
お腹もあまり出てない時期で
レントゲンなど
整形でも見てもらいましたが
ギックリ腰ではないか?と
言われ
妊婦さんなので薬も湿布も
渡せないので
安静にしてくださいとしか
言われなく3週間寝たきりの
杖を持ち歩いてました、、、

結局自然に治っていき
やはり安静にする事
しか方法はなかったですかね、、、

唯一良かったのが
骨盤ベルトすると
楽だった気がします!

あと少し出産まで
時間あるのでゆっくり過ごして
下さいね(´;ω;`)

  • まる

    まる

    ぎっくり腰Σ(・□・;)
    それは予想外ですね💦
    急いで骨盤ベルトを買いました!
    まだ痛むけどだいぶ楽になりました!
    それに腰痛も楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
deleted user

私も先週から急に激痛に襲われ、毎日泣きながら生活しています(TT)
本当に辛いですよね(TT)
私はとにかく必要以上に動かず横になってます(TT)

  • まる

    まる

    泣きながら!!!Σ(・□・;)
    私はそこまでの痛みではないですが
    すごく辛そうですね(;ω;)💦
    私もなるべく安静にしてみます!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい💦💦すごく痛くて毎日泣きながらトイレに行ったり家事してます(TT)
    これ以上悪化されないことを願ってます(>_<)

    • 4月16日
たま

私は出産まで治りもせず逆に悪化しました。

赤ちゃんが全然下に降りてないし、坐骨神経痛でうまくいきめないしで帝王切開になりました……

  • まる

    まる

    治らなかったのですね(;ω;)
    大変でしたね😢
    それに出産にも関わるなんて
    思ってなかったです💦
    急いで骨盤ベルトを買ってみたので
    試してみます!!

    • 4月16日
  • たま

    たま

    私もまさかでした。。泣

    治るといいですね(;_;)

    • 4月17日