※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
雑談・つぶやき

昨日来た親戚の話。生後14日目。赤ちゃんを見に来ました。おばあちゃん…

昨日来た親戚の話。生後14日目。赤ちゃんを見に来ました。おばあちゃんの妹さんです。授乳する姿が見たいといわれ、実際見られ、赤ちゃんがうまく吸いつけなかったのを私のせいだといい、いや、違うからとイライラ。だいたい授乳の姿見せるような仲じゃないのに何で見せないかんの⁉︎そりゃ、お祝いはたくさんいただいたし、私だって長年お年玉をいただいたりしている仲のいい親戚にはなるのですが‥昔の育児の方法を言ってきたりして、今は違うんですよーというのもめんどくさい。ばあちゃんと仲がいいので週1〜2回は家にくる。来たら赤ちゃんずっと抱っこしてる。正直私が里帰りしてる間は来るの遠慮してほしいです。おっぱい飲んでる姿が見たいって言われたとき、ガチで気持ち悪いと思ってしまいました。

コメント

deleted user

え、気持ち悪い😱
私は実母でも嫌でした💦
里帰りしてる時ガッツリ
見られてました。
昔の人って押し付けますよね!
わかります💦
言われすぎて「あーはいはい」
で聞き流しています。笑

みかん

まだ体も回復しきってない上に寝不足だしホルモンの変化で不安定な状態で人に会うのでさえしんどいのに💦
産後は本当に赤ちゃんに会いたいとか育児の仕方とかの前に、お母さんに全面的に寄り添ってほしいですよね😭