※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

4/6に心拍確認できず、次の検診が4/27(9w)で間隔が開いています。成長遅いか、問題があるか心配です。

教えてください!❗️❗️
4/6に卵黄嚢確認(6w1)し、心拍赤ちゃんの姿は確認取れてません、次の検診が4/27(9w)と大分間隔が開きます!
心拍、赤ちゃん確認がこんなにも間隔を開けて確認て普通ですか?😭なんか成長遅いとか?何か問題があるのかな、、

コメント

なな

普通ですよ!8週過ぎないと心拍は確認取れないと思います。

つむママ

普通です!赤ちゃん信じて待ちましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

心拍も赤ちゃんの姿も確認取れてないんですか?

私は胎嚢確認してから、「来週心拍見るんで来週来てください」と言われて翌週に行きました🙄

心拍確認までは1週間か2週間しか開かないのがほとんどだと思ってました💦

別の病院で診てもらうのもありだと思います😢

退会ユーザー

6w1dでは私も心拍は確認できませんでしたよ✨
    成長が遅いということはないので大丈夫です🙆‍♀️
    それより、3週間もあくのは私なら耐えられないです😭

• 4月14日
  • あ

そうなんですよ、6w1の時には卵黄嚢のみの確認で、次が27日に来てくださいって感じです😭💓
    なんか間が空きすぎて不安で不安で💦何も先生は問題らしきことを言ってこないので、不安が増します😭

• 4月14日

退会ユーザー

確かに、初期の流産は染色体異常で何もできないし、8週でも心拍が確認できない場合また次の週などに来てもらうとお金も負担がかかることになるから、無理させないように3週間あくのかもしれません💦

でも、そんなことよりも心拍の確認だけでもして少しでも安心したいですよね😭

実は、私は6wで初めて病院いき胎嚢確認して、「次は1週間後来てね」と言われたのですが、1週間でもどうしても待ちきれず、2日後他の病院に行って、心拍確認してもらいました😢

心配なら病院行くようにしてます!
    行って(結局問題なく先生たちの目を気にして)後悔するより、行かないで(取り返しのつかないことになって)後悔する方がリスク高いですもん😱

• 4月14日
  • あ

あ、そうなんですね!ちなみに、別の病院に行く時って、なんて言って受診したんですか?😭💓

そうですよね、、後悔するよりもここまでしたから!って自分の中でスッキリしたいですもんね、、なんか背中押されました💓

• 4月14日

退会ユーザー

「まだ母子手帳もない頃なので、他院に通ってるのを言わずに、妊娠したかもしれないので診てください」って言いました😂😂

はじめの頃は病院変える人も多いので✨

私は3件行って、3件目のすごく親身になってくれる病院に決定しました😌

今でも心配な時用に、健診とは別にエコーを診てくれるご老人のやってる産婦人科も行くことがあります😌

なので健診まで期間が開いて不安な時に正直に話したら快く診てくれる病院を一つ用意しておくのもありですね!

3件目の病院はすごく混むので、お腹痛くても自宅で様子を見てと言われることが多く、そんな時に行って安心させてもらってます😂

エコーの写真だけで既に10枚ありますよ😂病院行き過ぎですね…😂

• 4月14日
マミタス

私は生理不順で排卵に誤差があり、心拍まで確認できるかな〜と思ったら袋だけの確認で今は5wといわれ、次は8週に来てといわれてその際しっかり心拍も確認できました!間隔空くと不安ですよね😫でもでもまずは正常妊娠おめでとうございます☺️💕

ミッチー

ちょっと間あきますねー。
私のときは、5w初診で11wまで2wおきでした。
5w胎嚢、7w心拍、9w予定日確定って感じです。
成長遅いとか、問題あるとかは関係なく、病院の方針なのかなーと思います😃

私だったら7週半ばに他に初診で行って診てもらいますね😅心配性なので…