※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
お金・保険

自衛隊の旦那さんから出産祝い金をもらったことがある方への質問です。金額や手渡しについて知りたいとのこと。領収書提出済みで、使われているか心配。陸上自衛隊の方で、お金にだらしない旦那さん。

自衛隊の旦那さんをもつ方、出産祝い金ってもらわれましたか??いくらくらいなんでしょう?😢
手渡しですよね……。
その存在自体を今知りました。
領収書は提出しています。
黙って使われてるんですかね。
ちなみに陸上自衛隊です。
お金にだらしない旦那です

コメント

(^∇^)

わたしの旦那も陸自です😺
お祝い金は4万もらいました!!
お祝い金は出産の一時金のお釣りと一緒に手渡しでもらいましたよ😺♪

手渡しなので使われた可能性はありますね( ̄∀ ̄)!!!

  • がおー

    がおー

    やっぱり……😱
    もらえないとか ないですよね😭
    出産一時金とは健康保険のお金ですか?😵

    • 4月14日
  • (^∇^)

    (^∇^)

    もらえるとおもいますよ😺!!
    出産一時金は健康保険?の42万出る出産のお金です😬わたしの場合出産の時33万で足りたのでお釣りが9万ぐらいで、自衛隊から手渡しでした😺あとお祝い金も一緒に手渡しでした😺♪

    • 4月14日
  • (^∇^)

    (^∇^)

    5月から6月頃の保険の還付金も旦那さん隠してるんですね( ̄∀ ̄)!わたしの場合旦那のみで満口で去年は50000ぐらい返ってきましたよ😺けっこう言わない旦那さん多いみたいですね( ̄∀ ̄)!!わたしの旦那が隠してたらボコボコします(゚∀゚)!!笑

    • 4月14日
  • がおー

    がおー

    えー!!すごいですね😳うちは42万で足りなくて4万円追加しました😭笑
    お祝い金とは別なんですね😳

    そうなんです!!!還付金がもらえないとかないですよねー😑いくらくらい返ってくるかは人によって違うんですかね🤯?
    きちんと話してくれる正直な旦那さんで羨ましいです😭

    • 4月14日
  • (^∇^)

    (^∇^)

    団体保険入ってたらもらえますよ😬
    掛け数で違うみたいなので人によっては返ってくる金額違いますよ😬♪♪

    嘘つけない人なので嘘ついてもわかります😬笑

    • 4月14日
  • がおー

    がおー

    団体保険……😵 調べてみます!
    返ってきても家に入ってこないと意味が無いですけどねー😭😭 まだ言うなら可愛げがあるけど、隠されるのがすごく悲しい気持ちになります😢

    旦那さん かわいらしいですね💗
    すごく羨ましいです!
    喧嘩も少なくなりそうです😳笑

    • 4月14日
MIHO✩.*˚

私の旦那は海上自衛隊です❁

6万くらいが旦那の通帳に
振り込まれてました😊

家族支援かなんかに電話して
いつ頃頂けるんですか?って聞いてみては?

  • がおー

    がおー

    6万円!でかいですね!😵🌟
    家族支援というのがあるんですか?それは駐屯地に連絡したらいいんですか?😢

    • 4月14日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    デカい金額です!😂

    海上自衛隊はあるんですよね😊
    旦那が出港中に出産や不幸やあった時に
    電話するんですよね❁

    あ、でもちゃんと名前があります!
    佐世保市に住んでるので
    佐世保総監部の家族支援室って所に電話します(^^)

    だから、陸自やったら駐屯地に電話かもしれないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    間違ってたらごめんなさい(ಥ﹏ಥ)
    1番早いのは提出した部署の番号に電話するのがいいかもです❁

    • 4月14日
  • がおー

    がおー

    なるほど、海自さんならではですね!☺️ かっこいいです!
    駐屯地に電話して、夜は旦那と大戦争かもしれない……(笑)思い切って電話してみようかなと考えてます😱(笑)

    • 4月14日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ありがとうございます😂

    とりあえず、電話してみて出産のお金の件で...
    みたいな事話して、違ったら電話番号
    聞いてみるといいかも!です!❤

    きっと丁寧に教えてくれますよ❤

    大戦争w
    笑っちゃいました😂

    しろさんが勝つことを祈ってます😂

    • 4月14日
  • がおー

    がおー

    そうします!ありがとうございます😳💗💗
    親切にしていただいて感謝です(*゚▽゚)ノ

    勝利できるように作戦立てます🙄笑
    ありがとうございました💗

    • 4月14日
るーママ

こんばんは!!
私の旦那のお父さんが
陸上自衛隊です。
息子が産まれた時に
自衛隊の上の方から出産祝い金
頂きした。
5万ほど入ってました!!😳

  • がおー

    がおー

    旦那さんのお父さんが陸自で、息子さん(つまりお孫さんですよね?)が産まれたときももらえるんですね😳 すごい!貴重な情報ありがとうございます!

    • 4月14日
まお

わたしの主人も陸自です(^_^)☆
小隊からのお祝い金で1万円のみでしたがそれとはまた別なんですかね🤔

  • がおー

    がおー

    手渡しでしたか?😵
    みなさんなんだか4万円は下でももらってる様子で……1万円とかもあるんですね😵💦

    • 4月14日
  • まお

    まお


    小隊からって手書きの封筒に入って手渡しでした(笑)

    • 4月14日
  • がおー

    がおー

    そうなんですね!なんで振込とかじゃないんですかね😑😑笑
    回答ありがとうございます💗

    • 4月14日
deleted user

まだまだですが秋に出産予定なので、わたしも知りたいです(。>﹏<。)
いつ頃なのかとかも、、、

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    横から失礼します(^^)
    海上自衛隊の場合
    だいたい生後5ヶ月前後くらいに
    振り込まれてました🧐

    ご参考までに❤

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの旦那も海自です😊
    助かりました!!💝💕💕
    ありがとうございますෆ̈

    • 4月14日
  • がおー

    がおー

    出産頑張ってください💗
    そして無事祝い金をもらいましょう😵!笑

    • 4月14日
tarako

旦那が陸自です。
手続きの遅い早いは係の人によるみたいですが、うちは申請をして割かしすぐに現金手渡しで差額分貰っていましたよ✨何も言ってこないなら旦那さんが黙って貰っている可能性ありますね💦だとしたらバレるのに何でそんなことするんでしょう😅確認した方がいいですよ!!

  • がおー

    がおー

    申請とは、領収書を提出したりですよね😵? 差額分=祝い金 なのですか?😢 何も知らなくてすみません💦
    お金にだらしない旦那でいつも隠されてます。毎年6月に保険のお金?が手に入るのも知ってますが、何も言ってきません(笑)

    • 4月14日
がおー

出産頑張ってください💗💗
そして無事祝い金をもらいましょう!!笑

らんらん

自衛隊から4万円振り込みされましたよm(__)m
出産一時金の余りは手渡しでした(´ 3`)

  • がおー

    がおー

    振込!りんごさんは陸自ですか?😳
    出産一時金とはどのようなお金なのでしょう😵 健康保険のお金ですか?💦
    無知ですみません(T_T)(T_T)

    • 4月14日
らんらん

すみません、うちの旦那は航空です(>_<)
出産一時金は確か出産する為の費用です(´ 3`)42万だったかな?
私は二人目の時6万あまりがあったので1月出産して先月ようやくあまりが手渡しで貰えました❗

  • がおー

    がおー

    航空さん!!すごいですね😍
    なるほど😳 余るなんてすごいです!!うちは足が出ました😭😭
    貴重な情報ありがとうございます💗

    • 4月14日
いちゃん

私の主人も陸自です
振り込みでした!

  • がおー

    がおー

    陸自で振込の方は初めてです😳
    コメントありがとうございます!

    • 4月17日
  • ちゃんママ🎵

    ちゃんママ🎵

    いきなりコメント失礼します😢
    私の旦那も陸自なのですが、一人目の時四万円とかもらってません。何年か前になくなったと聞きました。
    もうすぐ二人目出産を控えていますが、もらえてる人と貰えていない人の違いが気になります。
    ロシさんはその後もらえましたか?

    • 7月1日
  • がおー

    がおー

    わたしのところは結局もらえずです・・・😨お金に汚い旦那なので、もしかしたらポケットマネーになってるかもしれません、真偽の程は分からずです😭😭😭

    • 7月2日
  • ちゃんママ🎵

    ちゃんママ🎵

    お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね😣貰えなかったんですね😢
    うちは一人目の時に部隊に聞くと、祝い金とかはもうなくなった!と言われたそうなんですが…ここでは貰ってる方もいらっしゃるしで、部隊によって違うのも変な話しですし⤵️
    謎ですね😢😢貰えるなら貰いたいものです⤵️

    • 7月3日
  • がおー

    がおー

    とんでもないです🙇‍♀️遅くなって申し訳ないです。。。
    祝い金はどこから出るんでしょうね?駐屯地?防衛省?😱それによって違ってきますよね💧
    大きい金額の方もいらっしゃいますし、貰えるもんは貰っときたいですよね!!

    • 7月9日