※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。哺乳瓶の吸い付きが悪く、ミルクを吐いてしまうことがあるようです。混合育児についてアドバイスを求めています。

初ママです。生後1ヶ月の男の子です。
私は基本は母乳で育ててよく寝ると聞いたので寝る前に一回だけミルクあげてそのあと泣いたら母乳あげていたのですが、ここ最近哺乳瓶の吸い付きが悪くミルクも結構吐いちゃいます。
哺乳瓶とミルクも結構買ってしまったので混合で育てたいと思っています。
哺乳瓶の吸い付きよくなる方法とかあれば教えてもらいたいです。

コメント

T

飲むのに時間はかかってませんか?

  • えり

    えり

    前は結構吸い付きよくそんなに時間かからなかったのですが最近になって時間がかかります

    • 4月14日
  • T

    T

    なら、いらないのか、
    もしくは飲みづらいのか

    かもしれません。

    • 4月14日
ゆっこ

ミルクを吐くってことは、母乳だけで足りてるのではないかと思います。

  • えり

    えり

    そうなんですかね
    コメントありがとうございます

    • 4月14日
rara

ミルクはどのくらいあげてるんですか?
あと母乳メインだと哺乳瓶の乳首に混乱してるのもありそうです。
私は完母でミルクあげたこともありましたが、よっぽど空腹じゃないと哺乳瓶じゃグダグダで吐くし、おっぱいじゃないと寝ません(ToT)

  • えり

    えり

    最近は母乳あげてすぐ泣いたら40〜60くらいです

    • 4月14日
maki

ミルクあげる理由は、よく寝るから ですか?
吐いちゃうなら無理にあげる必要もないかと、、

  • えり

    えり

    よく寝ると元助産師さんが言っていたので…
    またミルクあげるか検討したいと思います

    • 4月14日
R.mama ⑅⃛

おっぱいの感覚に近い哺乳瓶用の乳首とか売ってますよ!
乳首を変えてみたら飲みやすくなるかも♪