※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
お仕事

保育園に通わせる曜日が変更になる場合、就労証明書にはどちらのスケジュールを記入すればいいですか?保育園に確認した方がいいでしょうか?

今年の4月から保育園に娘と息子が働くことになりました。
そこで質問なんですが、申し込みをした際求職中でもう仕事も見つかり働いているのですが、就労証明書?を会社にかいてもらうのですが、今のところ平日のみ出勤週5日の8時~16時半で勤務という話になっていて、こどもがなれてくれば土曜日にも出勤となっているんですがそうなると出勤日数がかわってしまうのですが変更前と変更後だとどちらを記入してもらえばいいんですか?早くて再来月からと話はしているのですが、変更後でかくと再来月までは土曜日はやすみなのですが、保育園につれていくべきなのでしょうか?変更前であれば、土曜日はお休みということでいいとおもうのですが、再来月になると預けなければならないんです。保育園のほうに確認してみたほうがいいのでしょうか?

コメント

Kumagawooo

私も今の職場が日数の関係で日・祝が入る日があるかもと
(市で日・祝空いてる園がスタートした為)申し込みに行ったら
まだ未定でも、不定期の欄で記入でいいですよって事で申請できました
日数も少ない日〜多い日で大丈夫でしたよ

• りあ

りあ

ありがとうございます!
    不定期の欄での記入でも大丈夫ということなので、そのようにしてみます!

• 4月14日
azu66

途中で就業条件が変更になるわけですから、変更前のものを今書いてもらい、変更したら変更後の条件を書いてもらって再度変更届と共に提出、というのがうちの自治体のルールです~。どこも同じじゃないですかね。

• りあ

りあ

やはり変更前と変更後で記入が異なる場合は届け出が必要なのですね。ありがとうございます!

• 4月14日