※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3707
妊娠・出産

明日入院するので、帝王切開で退院した方に服装について教えて欲しいです。セパレートタイプや前開きの服装は痛いでしょうか?授乳が必要な場合、ロング丈のワンピースは不便でしょうか?服装について教えてください。

帝王切開の為明日入院します。
そこで、最近帝王切開されて退院された方や過去にこれぐらいの季節で帝王切開で退院された方にお聞きしたいのですが、、赤ちゃんではなく自分の退院時の服装について、教えて下さい。
傷があるのでセパレートタイプの服装やマタニティ用のレギンスなどウエストに当たる服装ってやっぱり痛いですかね?
後、前開きで無いワンピース的な服装でロング丈だと退院時に授乳が必要な場合はやはり不便でしょうか?
帝王切開で無ければ、レギンスやパンツスタイルでセパレートタイプでも前開きでなくても授乳もラクだと聞きましたが、帝王切開だとウエストに何か当たるのが痛い気がして、明日入院なのに自分の退院時の服が準備出来て無いと昨日気がつきました∑(O_O;)
今日準備するので、わかる方いらっしゃれば至急教えて下さいm(._.)m

コメント

さらのすけ

1人目を帝王切開で出産しました。12月のあたまでしたが、セパレートにはせず、無印良品にあった授乳口つきワンピースを買いました。ゴムが当たると傷が気になったりしたので、ゆったりめのものを着ました。

• 3707

3707

コメントありがとうございます(^-^)
    無印に授乳口付きワンピースあるのは始めて知りました(o^^o)
    やっぱり傷に当たるのは気になりますよね(^^;;
    2人目の帝王切開の時はまさかのパジャマ姿で退院して、さすがにそれはやめてと家族からもう反対されて今回はちゃんと服にしてのことだったのに、赤ちゃんの準備ばっかりしてたら結局自分の準備が疎かに(^_^;)
    参考になりました(^-^)早速無印見てみます(≧∇≦)

• 10月18日
ひつじちゃんママ

先日9日に帝王切開をし、16日に退院しました(*´ω`*)

私の場合はですが、
退院するころには痛いことは痛いのですが、ズボンを履くことに抵抗はなく、パジャマも普通にズボンを履くタイプを使えていました。
一応、退院の時はワンピースを用意しておいたのですが、どうしても足元が寒く、パジャマのズボンを、中に履くという、何とも言えないカッコで帰りました。笑

妊娠前のものはさすがに履く勇気はないですが、マタニティーレギンスやパンツをお持ちなら、履けないことはないと思います。
ちなみに、私は今も、傷口に直接下着や服が当たらないように、ウエストニッパーを緩めに巻いています。
もう少ししたら本格的にしめます!!

出産頑張ってくださいね。

• 3707

3707

コメントありがとうございます(^-^)ワンピースの下にパジャマのズボン!めっちゃ分かります(=´∀`)人(´∀`=)
    2人目の帝王切開の時はワンピースどころかパジャマ姿で退院しました(^^;;12年も前なので医療も進み痛みが軽減される事を祈ってますが(^_^;)
    マタニティレギンスやパンツは一応持ってます(^-^)ウエストニッパーは帝王切開用とかあるんですか?それとも産後用のを緩めてですか(^-^)?

• 10月18日
  • ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

産後すぐは病院で購入した帝王切開用のニッパーをしてますしたが、退院の時は普通に市販されてるものを緩めに巻く感じでも大丈夫でした✨

• 10月18日
  • 3707

3707

そうなんですね(^-^)
    ちなみにですが帝王切開の傷って縦ですか?横ですか?それと傷ってウチの病院はテープで止めるだけらしいのですが、縫いましたか?

• 10月18日
  • ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

私は横切りにしました!
    先生いわく、
    どちらでも痛みも治りも差はない。
    とのことでした。なので、見た目重視で横切りにしました。

傷口は、ホッチキスでとめていて、退院前日に抜糸、そのあとは綺麗に治るようにと、テープを貼ってもらっています。

• 10月18日
  • 3707

3707

なるほど(^-^)参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))
    前回の帝王切開はホッチキスでしたが今回は最初からテープらしく大丈夫かなぁと心配です(^_^;)
    前回は選べず縦切りで今回も前回縦なら今回も縦と言われました(。-_-。)
    術後の早期回復に希望をもって、頑張ります(^_^;)
    たくさんの情報ありがとうございました(o^^o)

• 10月18日
  • ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

上のお子さんがいるとのことなので、産後無理されませんように。
    無事に産まれるのを祈っています✨

• 10月18日
  • 3707

3707

ありがとうございます(^-^)
    上の子二人は大きいので赤ちゃんのお世話手伝ってくれたらいいなぁって思ってますwww.笑

• 10月18日