※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー☆
お出かけ

麻疹の流行、外出どこまで気にされますか?今、東北から千葉に帰省してい…

麻疹の流行、外出どこまで気にされますか??
今、東北から千葉に帰省しています。
帰省した時は毎回ディズニーに行くのを楽しみにしていますが麻疹の流行😫
敷地内同居の為思い切り羽を伸ばしてストレス発散出来るのはこの時はしかないのに…。仕事も始めるからこの先当分帰ってこれません…。
麻疹が出てきてるのであればやめた方がいいのかな😭
ちなみに息子も私も今年の1月に麻疹風疹ワクチンを打ってます。抗体がついてるかは調べてないのですが…

コメント

みっきー

千葉の方も流行ってるんですか?
名古屋の方が感染したのは知ってるのですが💦
2回接種してるなら
そこまで気にしなくても大丈夫だと思います💦

• ルー☆

ルー☆

コメントありがとうございます✨
    まだ流行ってないです💦でも人混みだしそちらの方から来る方も多いだろうなと思って😰
    ワクチン接種は一回しかまだ打ってないんです😣そんなに気にしなくても大丈夫ですかね😭

• 4月13日
ぽめ

全然気にしてないです!
5月に沖縄行く予定ですが、キャンセルせず行く気満々です😂
なる時はなる!って考えです😊

• ルー☆

ルー☆

沖縄はかなり流行ってきてますもんね💦ならない人はならないでよね✨
    そこまで強気になりきれなくて迷い中です😣気にしすぎなのかなぁ💦

• 4月13日
こてにゃんこ

まだ今東京は大丈夫かと思いますが、春休みからのGWで人の移動が多くなるのでこれから更に感染のリスクは広がる可能性が高いと思っています😭
今回沖縄の麻疹患者リストでは予防接種を受けている1歳の子供ちゃんも感染しています💦
あとの判断はもし万が一感染した時に後悔するかどうかだと思います💦
麻疹は潜伏期間が長いのでもし万が一感染した時に知らない間に自分の周りにも感染を広げてしまうので…

• ルー☆

ルー☆

行くなら来週のGW前ですが、それでも沖縄なんかから来てる人は多数いますよね😣
    今回行って麻疹になったら、夫に今後ディズニー行くの止められそう(前回行って2日後に熱出して帰る日延長しました😓)なので今回は諦めようかと思います😭

• 4月14日
sato

名古屋で発症した方ですが、沖縄旅行から帰ってきた後、埼玉の学校に通学し、新幹線で品川~名古屋まで帰って来て、名古屋で診断がついたようです。
なので関東でも外出気をつけてください😭

• ルー☆

ルー☆

お返事遅くなってしまってすみません💦
    既に都内も出始めてるみたいだし、風邪も引いちゃってるので今回は諦めました!また次回の楽しみにします😭

• 4月16日