※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
家族・旦那

38週の初マタです。里帰り出産で、自宅から実家までは車で6時間かかりま…

38週の初マタです。里帰り出産で、自宅から実家までは車で6時間かかります。
先程旦那から、明日女友達の誕生日会で飲みに行ってもいいかと連絡がきました。
予定日まで10日弱もう何があるか
わからない状況で、しかも女友達の誕生日会。
距離は遠いですが、陣痛きたら連絡してなるべく
来てもらう事になっています。
なのでかなりモヤモヤします。
みなさんならどう思われますか?

コメント

らいおん

もしその時に陣痛きても
お酒飲むってことは来れないってことだよね?て言いますっ

それかはっきりと、
やめてほしいと言いますっ

  • もー

    もー

    ですよね、ハッキリ言わないと分からないと思います…
    ありがとうございます!

    • 4月13日
Haruki

いやーありえないです。。
何考えてんの?ってキレます。

産まれても連絡しないから
それでもいいなら、行けば?
って言います笑

  • もー

    もー

    私も同じ事考えてました笑
    産まれても絶対連絡しないからと言おうかなって😅
    同じ気持ちの人がいて何だか安心しました✨ありがとうございます!

    • 4月13日
m

わたしは今の段階で
『救急で病院へ行かないといけなくなるかもしれない、何があるかわからないからお酒は控えて』と言ってます。

ましてや臨月なのにありえません。
ブチ切れますね。

  • もー

    もー

    きっと何も考えてないんだろうなって思いますが、やっぱり有り得ないですよね😭私の心が狭いのかなとも思いましたが安心しました✨

    • 4月13日
  • m

    m


    いやいや、心狭くないですよ!
    旦那さんが甘く見過ぎというか…
    私も旦那もですが…😅

    飲んだらもし出産になった場合赤ちゃんには会えないけどって言った方がいいと思います。
    出産予定日にしか生まれないでしょ〜とか思ってそうですよね。

    • 4月13日
さき

旦那さん1人家にいるならいいかなと思ってしまいます。
一人ぼっちにしてという言い方もあれですが強制できないなと。
むしろ話してくれたことにありがたいなと思いますね。
ちゃんと連絡取れるようにしてねと釘を指して行っておいでと言うかなー。

でもこっちとしては不安ですよね...。

  • もー

    もー

    いつも飲みに行くことは連絡くれるのでその点はいいのですが、なんせ遠い場所なのでお酒飲んだら確実に来られなくなるとゆう事でイライラしてます😅

    • 4月13日
  • さき

    さき

    あーなるほど!
    車の運転ということですね?
    そしたらちゃんと伝えます!

    • 4月13日
deleted user

産まれそうってなっても飲んでたら来て貰えなさそうですね、義両親が運転して連れて来てくださるのでしょうか。。
私だったら、行かないで待機してもらうようにお願いすると思います😃

  • もー

    もー

    義両親が運転してくることは無いので、飲んだら確実に来られません😭
    そうですよね、行かないでもらうように言おうと思います!

    • 4月13日
さぁた

いつ産まれてもおかしくないのに…
お酒飲むのは控えて〜とかお願いしてみたらどうでしょう?
なんなのーって思うけど産まれてからなるべく控えてもらうためにも今行かせておくべきかなと考えて…😅
でもちょっと嫌味ぽくもし産まれたら後悔するのは自分だからね〜とか伝えてもいいかもしれないです🤣

ゆ

あり得ないです!
いつ産まれてもおかしく無い時期に女友達の誕生日会で飲み?失礼ですけどバカなんですかね?ブチ切れていいところですよ。自覚なさ過ぎです。

いちご

妊娠してから産まれるまで
女性は色々と制限されて
生活してきてるのだから
予定日前くらいは旦那さんも
我慢して予定入れないでって
私は思いますね(。>﹏<。)

仕事とかならまだしょうがないって
思いますが女友達の飲み会って...
そんなに祝いたいのか?
それともみんなでワイワイ
飲んで楽しみたいのか?

父親になるんですから(もう既に父親)
なんだから遠い近い関係なく、
1人で暇だろうとなんだろうと、
遊びの予定は入れないべきだと
思います(* ̄0 ̄)/

puri

わたしならそんなこと言われたらブチギレです。予定日付近に結婚式の披露宴に誘われた。いっていい?と言ってきて、それでもブチギレましたから、、。こっちは命かかってるんだから、考えてほしいですよね。

とんきち

出産を控えた奥さんがいる方に誕生日を祝ってほしい女性なんているでしょうか?
主役である女友だちが世間から非常識だと思われるので辞退すべきです。
それでも来てほしいという女友だちならば縁を切ったほうが良いですね。

やま

私は家から実家まで1時間半の距離ですが
旦那が立ち会い希望っていうのもあったので
臨月に入ってからは基本お酒禁止にしてましたよ!
なのに飲み会誘われた~とか言われたら
『こどもよりも私よりも大事だと思うなら行けば?立ち会えないけど』
って言ったら飲み会は断るかどうしても断れない時はノンアルで行ってました!
仕事なら1万歩譲ってしょうがないと思っても
女友達の誕生日会なんて1億歩譲っても許しません!
正直そんなやつに妊娠中も出産も一緒に頑張った我が子を抱かせたくないし私にも触れるな!と思ってしまいます!

haa*

いつ産まれるかわからないけど飲みたいのなら自分でタクシーで来いといいます!
飲み会のせいで遅れた、立ち会い出来なかったと、もしも生まれてネチネチ言われてもキレないなら行っていーから、よく考えなって言います👍