※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
妊娠・出産

マタニティ服の準備について、夏は緩めの服やワンピースを考えていますが、秋以降の対策に悩んでいます。お腹が大きくなると外出も少なくなるかもしれません。皆さんはどのように準備しましたか。

マタニティの服どのくらい準備しましたか。今月妊娠が分かったのでまだ普段着でも余裕ですが、夏は緩めの服とワンピースで過ごそうかと思うのですが秋以降どうしようか悩み中です。お腹が大きくになるにつれて外出も少なくなるだろうし…みなさんどのようにマタニティ服ご用意しましたか。

コメント

ぱんだ🐼

キツくて着れなくなってきたかなぁ…って思った時にマタニティー服に変えました😂
なのでそんなに持って無いです☺

  • ライナー

    ライナー

    マタニティ服どちらで購入しましたか。

    • 4月13日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    ユニクロ、赤ちゃん本舗、西松屋等で購入しました👍

    • 4月13日
  • ライナー

    ライナー

    赤ちゃん本舗は妊婦さんになるとサンプル貰えるそうなのでその時見てみます!

    • 4月13日
deleted user

母と一緒に西松屋に買いにいきました😄
マタニティーのズボンに、大きめのTシャツきたりしてました😄

  • ライナー

    ライナー

    マタニティズボンは必要ですよね!
    マタニティズボンって臨月くらいでも入りますか。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入りますよ😄
    出産後は骨盤開いてたから何日かはいてました😄

    • 4月13日
  • ライナー

    ライナー


    出産後も着られる服探してみます!

    • 4月13日
youか

マタニティのズボン1つ、あとは冬だったので、タイツ1つだけです(^^)

  • ライナー

    ライナー

    検診に行くときはいつも同じ服でしたか。

    • 4月13日
  • youか

    youか

    大体 同じでした(笑)ワンピースやチュニックでした。

    • 4月13日
  • ライナー

    ライナー

    同じでもだれも服装なんて見てませんよね(笑)

    • 4月13日
mimama

去年のこの時期くらいに妊娠して、
マタニティジーンズやスカートなどだけ用意しました\(* ¨̮*)/

  • ライナー

    ライナー

    何着かは必要ですよね…
    ブラジャーとカップ付キャミソールどちら使用しましたか。

    • 4月13日
  • mimama

    mimama

    妊娠中から使える授乳ブラにして
    今もずっとそれを使ってます◡̈⃝

    • 4月13日
  • ライナー

    ライナー

    妊娠してから胸が大きくなってブラジャーはもう買わないのと思っていたのですが、授乳ブラジャー何着購入しましたか。安いものでも大丈夫ですかね、

    • 4月13日
  • mimama

    mimama

    いろんな種類があるので
    とりあえず1着買ってみて
    使ってみて良ければ買い足す
    が良いかと思います😊
    着心地や使い心地が悪くて
    使ってないブラ何個かあるので😢
    私はユニクロのブラトップより
    下に下げて授乳できるクロスタイプの
    授乳ブラが使いやすくて良かったです◟̆◞̆✩

    • 4月13日
  • ライナー

    ライナー

    1度でも使用しているとメルカリでも販売しにくいですもんね…
    パンツもマタニティ用のもの準備しましたか。

    • 4月13日
  • mimama

    mimama

    普通のパンツがキツくなったらマタニティの浅いパンツ履いてました⌣̈

    • 4月13日
  • ライナー

    ライナー

    いろいろとありがとうございます❗
    ネットだといまいちわからないのでお店で見てみます❗

    • 4月13日
まりも

マタニティ期から授乳期まで使える服を妊娠初期に2着くらい買いましたが、上はワンサイズ大きい普通の服で臨月まで大丈夫でしたよ♫
さすがにズボンは入らなくなったので3本買いました!笑

  • ライナー

    ライナー

    妊婦さんがお腹に腹巻きみたいなのを付けてましたけど大きくなったらつけた方がいいんですか。

    • 4月13日
  • まりも

    まりも

    履くタイプの腹帯を安定期に入ってから付け始めました(*´◡`*)
    そんなにキツイものでもなかったので、お腹を支えるってよりは温めて終わった気がします(笑)

    • 4月13日
  • ライナー

    ライナー

    腹巻きではなく腹帯でした(笑)
    腹帯にも種類があるんですね!お店で見てみます!

    • 4月13日
deleted user

もう出産まで数日ですが、結局マタニティ服用意せず終わりました😂
ワンピースにパンツスタイルで冬は乗り越えられますよ☺️
お腹が大きくなってきてからのパンツはユニクロのレギンスパンツをお腹の下の方ではいていました!
ユニクロでマタニティ用のパンツも出てるのでそれ購入してもいいかもしれませんね😊♥️

  • ライナー

    ライナー

    数ヶ月しか着ないので着なかったらもったいないですよね…
    UNIQLOもマタニティの服が充実してきたみたいなので時間があるとき行ってきます!

    • 4月13日
deleted user

上の子の時はマキシで過ごしました❁︎
ので買ってません!
(1枚買ってもらってプレゼントして貰ったのですが1人目だからかあまりお腹が出ず結局最後までゆるゆるで使えなかったです(;ω;))

今回は夏に発覚し大きくなる頃が
秋冬だったのでパンツを2枚買いました✩︎

  • ライナー

    ライナー

    初産と経産婦さんではお腹の大きさも差が変わるんですね!
    秋頃になったらパンツ探してみます!逆に今何ったら冬用のもの安くなってるのかなぁ~と思いつつマタニティのお店行ってみます!

    • 4月13日
むーむー

マタニティ用だけだともったいないので、産後も授乳で使える兼用の服を買いました!
ネットでミルクティと調べると結構可愛い服出ています💕
あとは、冬も持っているゆったり目のワンピースでやり過ごしました!
産後も使えるような物で探すと無駄がないかと思いますよ😃

  • ライナー

    ライナー

    産後のことは考えてませんでした!
    すぐには妊娠前の体型には戻りませんよね…
    ミルクティ検索してみます!

    • 4月13日
ゆん

安定期入ったくらいからマタニティ服着てました!
買ったのはユニクロのズボンとマタニティレギンス、仕事用のズボンです!
上は普通の服で全然大丈夫でした!

  • ライナー

    ライナー

    UNIQLOで購入される方多いですね!
    ペタンコの靴もスニーカーしかないのでヒールの靴当分使わないし処分しようか悩み中です。

    • 4月13日
なお

マタニティスキニーパンツを1、2本持っておけば、後はマタニティ用を買わなくても大きめのワンピやトップスでどうにかなりますよ😊🍓
秋冬はマタニティレギンスやタイツと裏起毛マキシワンピース、サロペットで過ごしました😊マタニティ用より、普通の服の方がやっぱり可愛いしね❤️

  • ライナー

    ライナー

    マタニティ用ですと数が限られていますし、数ヶ月しか着用しないと考えると…
    もうすぐ衣替えもしなきゃですがまったくできていません。

    • 4月13日
ぽんちむ

私の場合はギリギリまで仕事してたので、日頃はマタニティ用制服を着用してました👕
仕事が休みの日はワンピースだったりマタニティパンツに大きめのTシャツを着ていましたよ🤰🏻✨ちなみにワンピースはマタニティ用ではなくて普通のワンピースのLサイズです!GUのマキシワンピのLサイズだと今でも普通にはいりますよ!
パンツは妊娠中期まではSサイズ、後期になるとお腹も大きくなって苦しかったのでLサイズにかえました!

  • ライナー

    ライナー

    後期になるとマタニティ用のズボンSサイズですと入らなくなるんですね。

    GUのワンピースも見てみます!

    • 4月13日
あーちゃん

仕事をしていたのと、
お腹が大きくなるのが
冬だったのもあり、
私はなんだかんだ、
出産後も着れるマタニティの服をを結構
買ってしまいました。
ワンピース5着
パンツ2着
スカート1着
カットソー3着
上着2着

マタニティ用でない服も結構買いました笑

全てネットで^_^、
ほとんど、スイートマミーで購入しました。
授乳できる様になってるものが多いです🎶
今はユニクロでもマタニティの服ありますし、結構ショップでもマタニティの服見かけるので、可愛い服選べますよね^_^
私の場合は細くないのでボタンが閉まらなかったのでコートなども買いましたが、
細身の方なら、マタニティ服をわざわざ買わなくても
普段でも着れる服で大丈夫な方も多いですよね😊

  • ライナー

    ライナー

    スイートマミー検索してみます!
    ネットですと大きさ不安ですが、数ヶ月しか着用しないものであれば大きめのサイズで購入してみます!

    • 4月13日
いおひいまま

マタニティ服1枚も買いませんでした🤣
マキシのワンピとかを着ていました☺️
パンツもウエストがゴムのを買ったりして産後も着れるのを数枚買うだけでほとんど服は増やさなかったです😅
guのとかいいですよ!
でも1枚くらい買えばよかったかなーって思ってるので次妊娠することがあれば買います😳

  • ライナー

    ライナー

    まるさん
    持ってる服でなんとかなりますよね。
    知り合いは旦那の服着てました(笑)
    産後使えるのも考えて購入してみます!

    • 4月13日
らんらんる

マキシ丈のワンピめっちゃ着てました!出産後も着れるので👌
元々持ってた長めの丈のシャツとかも使えました!
最低限ズボンはマタニティー用何着か購入する事オススメします!^ ^

  • ライナー

    ライナー

    マタニティズボンはみなさんご購入されてるので見てみます!
    検診の時ワンピースだとお腹のエコーの時看護師さんがバスタオルかけてくれますよね。

    • 4月13日
deleted user

マタニティズボン2着とマタニティ用ではないですがおなかまわりゆるめのワンピースを1着買いました🙆🏻‍♀️トップスは妊娠前ので間に合いました!

  • ライナー

    ライナー

    マタニティズボンはみなさんご購入していますね!まだ心拍しか確認できていないのでお腹大きくなってマタニティ生活楽しみたいです。

    • 4月13日