※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

明日の小児科受診を考えていますが、今日の昼に行くべきでしたか?どのタイミングで受診するのが適切でしょうか。

2週間前から鼻水、一昨日から咳、今朝から37.5℃の熱。19:30に38.3℃になり、今もまだ8℃台です。水分も食事もまぁまぁとります。
8℃まであがっているので、明日朝小児科に連れて行こうと思ってますが、今日の昼行くべきでしたか?
皆さんどのタイミングで行かれるのでしょうか。

コメント

3kids mama

10ヶ月なら鼻水や咳が出始めたらすぐ耳鼻科に受診していました。熱があれば小児科ですね!中耳炎からくる熱とかもあるので早めにいった方がいいかと私は思います。

• ゆうき

ゆうき

出始めたらすぐに!なんですね(><)
    なるほど…もっと早く行くべきだったです。ありがとうございます!!!

• 4月13日
  • 3kids mama

3kids mama

お大事にしてください^_^

• 4月14日
cinnamon

色付きの鼻水が出てれば抗生剤飲まないとなかなか治らないので熱もあれば小児科へ行かれるといいと思います。

• ゆうき

ゆうき

分かりました!明日すぐに行ってきます!ありがとうございます!!!

• 4月13日
  • cinnamon

cinnamon

保育園などに通い出すとほんと365日のうち350日くらいは鼻水出てるよってママさんもいらっしゃるので鼻水だけだと判断つけにくいとは思うんですが、さすがに5日以上原因もわからない感じで続いていれば耳鼻科を受診するなりして良いと思います(^^)お大事に!

• 4月14日
  • ゆうき

ゆうき

参考になります!ありがとうございます!(><)(><)(><)

• 4月14日