※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤いプツプツができて病院へ行くことになりました。雨の日の持ち物についてアドバイスをお願いします。

少し前からオムツかぶれで、うんちの出口が赤くなっていました。
助産師さんにもあまり強くこすらないでねとアドバイスをもらい、なるべくこすらずに、お尻拭きを当ててモミモミして拭きとりをしていました。

今日お風呂の後に見てみると、うんちの出口とお股に赤いプツプツが出来ていました。
首から胸元に向けても赤いプツプツが💦
顔は乾燥でひび割れみたいになってるし💦

明日、早速皮膚科に行ってきます‼︎
一人で病院連れて行くの初めてで緊張します💦
明日は生憎の雨ですが早く診てもらいたいので行ってきます‼︎
雨の日のおでかけや、病院に行く時
これ持ってくといいよってゆーものありますか⁇

コメント

ナツ花

私は、抱っこひもが必須です💦
何かと書くこととかもあるので、両手空いてないと無理なので…
あとは濡れたりしたときに、汚れた服いれるようにビニール袋をもつのと
雨具合によってレインコートも考えるかな、とおもいます(^ー^)

ちなみに、100均の大人のレインコートと子供のレインコートと合体させると抱っこひもしてても包まれるので濡れないです!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

たしかに抱っこ紐は必須アイテムですね‼︎初めて行く皮膚科なので、問診票も記入しますし💦

レインコートにそんな裏技があるとわ‼︎‼︎‼︎今度100均で買ってみます*\(^o^)/*

• 4月13日
りくとん

外出の時の持ち物ではないんですが、オムツかぶれになった時はぬるま湯でウンチを流し洗いすると良いですよ(^-^)
私は100均で売ってるドレッシングボトルにぬるま湯を入れて使ってました。
あっという間に酷くなっちゃうので、流し洗いオススメです!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ドレッシングボトルにぬるま湯‼︎目から鱗です🤩
    オムツ替えるときにドレッシングボトルにぬるま湯を入れて洗い流す感じですか⁇
    ぬるま湯はオムツが吸ってくれますか⁇
    質問攻めですみません(>_<)

• 4月14日
りくとん

ドレッシングボトルにお湯を入れっぱなしにすると、すぐ緩くなってしまうので使う分だけ入れてます(^-^)
保温性の高い水筒に熱湯で入れておいて、使う時に熱湯と水道水で割ってぬるま湯を作ってます。

お湯で流す時は、オムツだけだと心配な時はお尻ふきをお尻の下に2枚くらい丸めておくとストッパーになって漏れないですよ🎵

オムツかぶれ、早く良くなるといいですね(*´∀`)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    今日、セリアに行ってゲットしてきました*\(^o^)/*面白いくらい取れました笑
    皮膚科で塗り薬も処方してもらったので、頑張って治します🤩

• 4月16日