※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後50日の娘がゲップが苦手で吐き戻しが増えています。飲み過ぎが原因か、ゲップが上手くできれば吐くことが減るか気になります。

生後50日の娘を育てています。母乳メインの混合育児なのですが、うちの子はゲップが苦手で毎回ほぼ出ません。代わりにおならで空気は出ているみたいなのですが、新生児の頃に比べ最近吐き戻しが増えました。新生児期はほぼ吐くことはなかったのですが、最近はほぼ毎日です。大量に吐くわけではないですが、時間差で吐いちゃいます。やはり飲み過ぎが原因なのでしょうか?ゲップがうまければ吐くことは少なくなるのですかね?(><)

コメント

さち

うちも吐き戻し多かったです😅
ゲップもなかなか出せずで💦月齢が進めばゲップも上手に出すようになりましたよ✨

べーた

うちの子も吐き戻し多くて鼻からも出してました😂
ゲップも下手くそでした😭
でもゲップ出ても結局吐き戻してましたね!笑
いつの間にやら吐き戻さなくなりましたよ!

みう

うちの子も最近吐き戻しが増えました。げっぷは上手く出ないのに、おならは頻繁に出ます。時期的なものもなんでしょうか。

べん

うちもずっとゲップ出すのがへたで、もう諦めてました(^^;;
今では遊んでる途中にゲフッとかいってますけど 笑
単純に飲みすぎということではないですかね?うちは吐き戻したことないです。最終的に完ミに移行しましたが、缶に書いてある規定量の7割くらいしか飲みませんよ〜

葉月

うちも同じです‼️
今もゲップが上手くできずにオナラばっかりしてます。
吐き戻しも鼻からドバーーーって出た時は青ざめました😱
今はあまり吐かなくなりました。成長したんですかね😊
空気がお腹に溜まりやすいのでのの字マッサージしてオナラと便秘に気をつけてます😊