※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

後追いで困っています。お風呂や食事時に泣き、抱っこを求めます。後追いはいつ終わるでしょうか?お風呂の待機中の対処法を教えてください。

後追いがひどく困っています。
ママの姿が見えなくなって泣くのはあるあるだと思うのですが、私の息子は、私の姿が見えていてもダメで、常に私に抱っこされてないと泣きます😭

お風呂に入れる時も、いつもはバウンサーに乗せていたのに、這い出てきてしまい逆に危なくなってしまい、上の子をお風呂に先に入れている時、囲うものもなくどうしたら良いかわかりません。

脱衣所は汚いし、リビングも誤飲が怖いです。

上の子にごはんをあげているときも、私が食べている時も泣いて私の脚にしがみついてきます💦極力おんぶしてますが限界があります。

後追いっていつ終わりますか?
お風呂の待機中はどうしたら危なくないですか?
もうクタクタです...

コメント

T

お風呂は一緒にはいってはだめですか?

  • もんしろ

    もんしろ

    お風呂の話は上の子を洗っている5分くらいの事なんです💦その後は下の子も入れてます!なのでその5分、どこに待機させればいいのか...

    • 4月13日
  • T

    T

    普通にあたし自分の横でまたせてました!

    • 4月13日
  • もんしろ

    もんしろ

    そうなんですね!大人しくしてましたか?うちの子はすぐ私に捕まってくるので、上の子の体を洗うの邪魔されるんじゃないかと思うんです😱上の子の機嫌も損ねそうで、最初から入れるのに抵抗あります...

    • 4月13日
  • T

    T

    邪魔されますけど
    気にしたことないです!(笑)

    • 4月13日
みーな

最近は一緒にお風呂に入るようにしています💦私が洗っている間はベビーチェアーに座って待っててもらってますが、大人しくしてくれないので大急ぎで体洗うようにしてます😓
後追い大変そうですね💦抱っこマンだとなおさら😱

  • もんしろ

    もんしろ

    めちゃ抱っこマンです!保育園でも下に下ろすと保育士さん探して誰かの脚にすがりつくらしいです💦時には迎えにきたママさんの脚にも泣いてくっついて行くらしいので、抱っこ大好きくんなんです😱
    私も一緒に入ってますが、上の子を洗っている数分間の待機場所に困っていて...バウンサーに座らせて待たせても、体をねじってバウンサーから落ちるので危ないなと思って質問させてもらいました😭

    • 4月13日
水たまり

お風呂の床にマットでねかせたり、ベビーチェアにもなるベビーバスにおくの道ですか?

お母さんがだいすきなんですね、きっと

  • もんしろ

    もんしろ

    上の子を洗っている間、バウンサーから転げ落ちてしまうので、困ってしまって。ベビーチェアにもなるベビーバスなんてあるんですね😳
    来週から仕事復帰なので、構ってる暇ないので1人遊びしてくれないと困ります😞

    • 4月13日
  • 水たまり

    水たまり

    赤ちゃん本舗にお座りもできる凹凸ありのベビーバスがあったので、それをつかってます

    人によっては無印とかの収納ボックスに、子供と玩具いれて遊ばせてるそうです

    • 4月14日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

ウチの長男。後追いが未だに酷くて悩んでます。
ハイローチェアに乗せて
お風呂に入れる時は脱衣所で待たせてました。ベルトもあるし安全じゃないかな?0歳の時から使用してました。高さも調節出来るし
食事の時もハイローチェアに座らせて食事させてます。ウチの長男は0歳からずっとまだまだ使ってます!
参考になるかわからないですが、
楽になる方法が見つかるといいな💓

  • もんしろ

    もんしろ

    ハイローチェア食事の時も使えますしね😋うちは食事時はバンボですが、最近脱走するのでそれも困っていて😞ハイローチェアに変えてみて食事してみたり、お風呂待機中にも使ってみたりしたいです!持ってないので探してみます😊✨

    • 4月13日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    食事の時はローチェアにして高さ調整出来ますしね脱走は困りますよね😩バンボについてるテーブルの上に置いた食事もグチャグチャにならないようにしながら食べさせたり大変だった記憶があります。
    近くにブックオフありますか?ウチは中古でブックオフで ゲットしたんですがもお元取ったくらい使い込んでます😊👍✨

    • 4月13日