※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

新生児はまだ1ヶ月未満で、お寿司に連れて行っても大丈夫でしょうか。母乳を飲んでいるので免疫はあると思いますが、心配です。

出生して14日目の新生児ですが、お寿司に連れて行っても大丈夫しょうか…。一応母乳なので免疫はあると思うんですが、まだ1ヶ月経ってないので心配で…

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私なら連れて行かないです(´•ω•̥`)

でこぽん

お寿司屋さんに連れて行かれる事自体はそんなに問題ないと思いますよ😊

ただ、行かれる時間や、そのお店が禁煙かどうか、などが気になります😅

RISA\(¨̮)/

うーん...
お母さんの自由ですが、
私だったら赤ちゃん可哀想なので
連れていきません。
せめて1ヶ月健診終わってからの方がいいと思います。

るな

私なら怖くて連れて行かないです(><)

ぷにぷにぷにお

新生児なら必要な外出以外は控えるべきだと思います😅

ぽぽん

一ヶ月経ってない子も母も外出しない方がいいと思います💦
必要最低限だけでしょう💦

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

まだ予防接種も受けれないし
私なら連れて行かないですね。
色んなウイルス流行ってますし
今は腸炎も結構流行ってる
みたいですよ🙌💦

74

一般的には1カ月検診の後ですよね…かく言うわたしは2週間検診の日にモスバーガーに連れて行きました😅
今のところ何も異常なく、すくすく育っています。
そこはやはり、親の責任で、だと思いますよ!
わたしの友達は、1カ月経った今も、菌が怖いと言って、人混みは避けているみたいなので😓

はじめてのママリ🔰

連れて行かないです😢

お寿司テイクアウトしてお家でまったり食べます☺️✨笑

みるくてぃー :)

はーちゃんママさんは
お出かけするの辛くないんですか!?
まだ14日なのにすごいですね...💦
あたしは自分もボロボロだったし、
寒い時期の出産だったし、
1ヵ月検診終わるまではいろいろ不安で
外には出ませんでした!

say5

1ヶ月検診が済むまではなるべく行かない方が良いと思います💦

はむす

1ヵ月検診が終わるまでは外出しませんでした!

ママリ

同じくらいの子がいますが、上の子の鼻風邪がうつったのか鼻水でてます😭免疫があるからといって全くうつらないわけじゃないし、万が一発熱があったら入院するみたいだし、私ならやむ終えない用事ではない限りは控えます(>_<)
せめて1ヶ月検診が終わってからのほうがいいかなーと思います!

deleted user

赤ちゃん可哀想なので私なら連れて行かないです。
お持ち帰りのほうがいいのでは?
まだ14日目の赤ちゃんだと刺激が強いと思いますよ💧
産院の助産師さんには1ヶ月検診が終わったくらいに徐々にお外散歩したりして慣れさせるといいよ。と指導を受けました。

はじめてのママリ🔰

お寿司屋さんうんぬんより外出がある良くないと思います💦私は1ヶ月検診終わるまで外出させたことなかったです。

ぽんちゃん

何かあってからでは遅いので、必要最低限以外は赤ちゃんの外出は控えた方がいいと思います!
赤ちゃんと一緒に気にせずお出かけできるようになったら、色々なところに連れてってあげれるのでせめて1ヶ月は我慢してあげてほしいです😣

はじめてのママリ🔰

新生児時期はまだ免疫も弱いので
1ヵ月検診までは家で過ごした方が
赤ちゃんの為でもあると思います!
わたしは1ヵ月未満は怖くて外出させたことなんてないです!