※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
妊娠・出産

マグセントとステロイド注射を受けて肺水腫っぽくなり、早産の可能性が不安。2人の健康が心配で、後遺症も気になる。早産でも健康な子供がいる方、励ましてください。

マグセントとステロイド注射をやったら昨日から肺水腫っぽくなり点滴を下げました。このまま陣痛がきちゃったら切るしかないねーと言われ不安しかありません。
まだ早産になると決まったわけじゃないけど、お腹の中で2人をしっかり育ててあげられないことが悔しいです、そして目や呼吸機能、脳などの後遺症などが残らないか不安です 早産でもお子さんが健康だという方、勇気をつけてください( ; ; )

コメント

マユ

双子ちゃんではないですが…
上の子を31週5日で出産し1300gでした。
産後は自分を責めました、お腹の中でもっと育ててあげたかったと看護師さんの前でわんわん泣きました。
NICUに2ヶ月ほどいたのですが、現在2歳9ヶ月で何の障害もなく健康に元気に育っていますよ( ˊᵕˋ* )
身長や体重も平均になりました¨̮♡︎
最近ではみんなに早産児に見えない!と言われるくらいです♪

出産のときに先生から、この週数なら障害残る可能性も高くはないから、リラックスしてね。と言われました。
現代の医療は本当にすごいです。そして赤ちゃんの生命力はすごいです。
万が一早産になっても赤ちゃんや医療を信じて臨んでくださいね( ˊᵕˋ* )

  • ちん

    ちん

    勇気でます( ; ; )
    ちょうど6週間後に予定帝王切開日なんですけどそれまで持たないようなことを今日主治医の先生に言われてしまい、、娘さん元気でほんとに良かったです💜😭
    私のお腹の子、もう推定2000グラムずつくらいあるので元気なのは嬉しいんですけどやっぱり辛くてももっとお腹の中で育ててあげたいです( ; ; )
    頑張って耐えなきゃですよね😭

    • 4月13日
  • マユ

    マユ

    主治医の先生にそのように言われると不安になりますよね😢
    お腹の中の1日は外での1週間と聞きます✨1日でも長くいられるようママもリラックスして過ごしてくださいね🍀
    推定2000gずつあるのであれば、障害残る可能性はもっと低いと思いますよ✨友人の旦那さんが双子で2000gほどで産まれたそうですが、健康で元気そのものです!

    私もいま切迫でマグセントとステロイド注射しました。不安だらけですが、子供服やおもちゃなどをネットで見ては楽しい生活を妄想してます😂笑
    お互い頑張りましょうね☺️🌸
    長々とすみません💦

    • 4月13日
  • ちん

    ちん


    ちゃんと推定通り2000グラムぐらいあれば少しは安心なんですけどね( ; ; )
    わたしもマグセントとステロイド注射しました!体調にお気をつけてくださいね💞 あと少し頑張りましょう😭

    • 4月14日
ひまわり

私も31w程で出血してしまい^^;危うく陣痛がくる所でした!
即、入院してずっと点滴生活、、
34wぐらいから
子供達も大きくならず、、(双子です)
それでも何とか持ちこたえ37wぴったりで出産しました!
2人とも2500g行かなくて
もっと、お腹で大きくさせてあげれたら、、って、悔やみましたが
2人共健康でNISUに入る事なく退院できました!!
何の、答えになっていませんが、、すみませんっ
頑張ってください!!

  • ちん

    ちん

    わたしも今いつ陣痛くるのかってヒヤヒヤしてます、、💧
    37wで出産できたのすごいです!!しかもNICUにお世話になってないんですね😳 ひまわりさんの双子ちゃん達が元気で何よりです( ; ; ) ありがとうございます♡

    • 4月14日
  • ひまわり

    ひまわり


    出産するまでの入院生活は本当に辛くて(TT)薬の副作用と身体中の痛みとのたたかいで、、毎日泣いてました笑

    私は、自然分娩だったので帝王切開とはまた違うんですが
    産まれた子供を抱いた時、本当に頑張って良かった!って思います!

    不安でいっぱいだと思いますが
    子供達を信じて頑張ってください♡
    応援してます!!

    • 4月14日