※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんさん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が汗をかく服装について相談中。薄着で風邪をひかないか心配。皆さんはどんな服装で過ごしていますか?

生後2ヶ月の男の子のママです。服装についてなのですが、もともとうちの子は汗っかきな方で最近家の中ですごく汗をかきます。半袖短肌着+半袖ロンパース ですごく汗をかいていたので 長袖のコンビ肌着一枚にしてみたところそれでも 首元から背中にかけて汗をかいていて、襟足のところは濡れていました。あまり薄着にしすぎても風邪をひいてしまわないか心配だし、どうしたらいいのか。。みなさんは今の時期お家の中でどんな服装でいさせてますか?( ; ; )よろしくお願いします。

コメント

なち子

暑い時はタンクトップ?的なやつだけ着せています!

• ぴんさん

ぴんさん

タンクトップ!まだ持っていないので、今度みてみます!( ˊᵕˋ* )

• 4月13日
🐹

私の息子も寝て起きたら背中にびっしょり汗で濡れてますww
沖縄ってこともあり、半袖肌着1枚です!寒そうな時はタオル掛けたりしてます!
汗かいたままのほうが、風邪ひきやすいと思ってるので、基本薄着です🙌

• ぴんさん

ぴんさん

同じですね😭!沖縄いいなあー!w
    汗かいて、温かいタオルで拭いてあげてを1日に何回かやるので大変で。。
    タオルなどで調節するのですね!早速試してみます!

• 4月13日
ぱーら

汗をかくなら肌着を一枚着せておかないと吸ってくれませんよ😰ロンパースにコンビ肌着着せてみては?

• ぴんさん

ぴんさん

ロンパースにコンビ肌着だとすごく汗をかいていて💦その日の気温によって色々試してみます!ありがとうございます!

• 4月13日

ユニクロのエアリズムの肌着が良かったです。頭は寝汗でぐっしょりしてるような場合でも肌着や肌はサラサラでした。

外出時も、上に着ている服を着替えさせれば肌着は替える必要なかったです。

まだ布団蹴ったりしないでしょうから、これ一枚と、タオルケットや薄手毛布や薄手布団とかで調整したらどうですかね。

あと、あまりに汗が多いようならやはり暑いのかもしれないです。
赤ちゃんは大人より少し薄着くらいが丁度いいらしいですよ😃

• ぴんさん

ぴんさん

エアリズム知らなかったです!早速今度ユニクロに見に行ってみます!
    布団での調節も試しながら、工夫してみます( ˊᵕˋ* ) 私がさむがりなので、私に合わせていたらダメなのかもですね。。笑 わかりやすい回答ありがとうございます😊!!

• 4月13日
くーまま

うちの子も汗っかきなので
家の中では半袖肌着1枚で
寒そうならタオル1枚掛けてぐらいにしてます。
外は半袖肌着+半袖を着せてます。

• ぴんさん

ぴんさん

タオルで調節やってみます!外での服装の回答もありがとうございます( ˊᵕˋ* )!

• 4月13日