※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
子育て・グッズ

男の子2人の育児は大変か不安ですか?

皆さん下の子が産まれる前、赤ちゃん返りしましたか?
うちは最近2人でいるとよりベッタリになりました😲

今日はお昼食べて公園に行き、以前会った事のあるお腹の大きいお母さんにまた会いました。
そこも上の子が男の子、下は女の子の予定とのこと。
うちは2人目も男です〜と言うと、男の子大変ですよね〜と言われ、やっぱり男の子2人は大変なのかなぁと改めて不安に…
同性だから2人で仲良く遊んでくれるのを期待してますが、やっぱり男2人育児は女の子より大変ですかね〜?😅

コメント

わさ

うちももうすぐ出産ですが、お腹が出てきたくらいから「ここに赤ちゃんがいるんだよ〜」と毎日話しています😊
そのお陰か、赤ちゃん〜💓と話しかけたり、お腹なでなでしてくれたり、お腹にちゅーしてくれたり、布団をかけてくれたり、お腹に乗ってくる事もなくなりました☺️💓
赤ちゃん返りかどうかはわかりませんが、最近ママ抱っこー!が少し増えたり、パパにもお願いしていたのをママじゃなきゃイヤ!と言いだしたりしてます😭
男の子、確かに活発で元気があるから体力的に大変だけど、でも甘えんぼで素直ですごく可愛いですよね😍💕
同じ保育園で、女の子でもとても活発な子もいるし、大人しい男の子もいるし、性別はあんまり関係ないんじゃないかなって思ってます😊
男女育ててみたいという夢は叶いましたが、私自身も異性兄妹だったので、同性の兄弟って良いな〜って思います😊💕
お互い出産、2人育児頑張りましょうね☺️🤝

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

優しい息子さんですね☺️
    うちはお腹にダイブしまくりです笑
    お腹ナデナデはよくしてくれますが❤️
    お兄ちゃんになるけどまだ赤ちゃんだから甘えたくて仕方ないんでしょうね〜可愛いんですけどね😅💦
    本当甘えたですよね男の子💕
    性別関係なくその子の性格ですよね!予想ですけどうちは上の子は優しくて、下の子は胎動が激しいのでヤンチャ坊主な気がします笑
    自分も異性の兄弟だったので同性の兄弟に憧れありました。育てるとなると1人ずつ育ててみたいと思うので難しいですよね😅子供にとっては良かったのかなと思ってます!
    もう直ぐ出産ですね〜ドキドキします🎶頑張りましょうね😊

• 4月13日