※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

最近便秘気味で、体重増加も気になる。便秘薬が欲しいが診察まで2週間待たないといけない。同じ経験した方いますか?産婦人科での処方が必要か迷っています。

最近便秘気味です(´・_・`)💭
いつから出てないかはっきりは
覚えてないんですが…
お菓子もほとんど食べず
ご飯もそんなに食べすぎてないはずなのに
体重が増えてるのはこのせいかな
とも思ってます。。
便秘薬もらいたいけど
診察が2週間後だし
どうしたらいいか迷ってます⚡
同じような経験した方いますか?
やっぱり産婦人科でもらった
便秘薬しか飲むべきじゃないですよね😫💦

コメント

(*´꒳`*)

私もめっちゃ便秘でこないだの検診時に便秘薬処方してもらいました!結構便秘の方多いのか先生もすぐ薬出してくれました😆めちゃくちゃ安いので処方してもらったほうがいいですよ☺️!あと、産婦人科で処方してもらったやつしか飲んだらダメです(;o;)

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    やっぱそうですよねー😂😂
    妊娠中は便秘になりやすいって
    聞きますもんねᐠ( ´ᐞ` )
    2週間の我慢辛いですねw

    • 4月13日
しんしん

私も便秘やばいです(ToT)
今日は1時間トイレこもってて、痛くて倒れそうでした。
元々は快便なので、1日出ないだけで辛いのに最近は3日出ないとか。泣
私も病院行くか迷いましたが、検診日までは今日から食物繊維、ヨーグルト、水分補給で頑張ってみようと思います!改善されなかったら病院行くつもりです!

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ですよね〜(´・_・`)
    痛いとかはないんですけど
    そーいえば出てないな。と思って。。(笑)
    ヨーグルト飲んでみたけど
    全く効かなかったです😂💭
    体重増加が1番困ります(´・ω・`)

    • 4月13日
なつ

私も妊娠中 便秘に悩まされました(>_<)水分をたくさん摂って、朝にヨーグルトやトマトにオリーブオイルかけて食べると少し解消しました!
けど、1番は病院で薬をもらうことでしたよ(*^^*)病院に電話してみたらいかがでしょうか?

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    オリーブオイル!!
    やってみます♡
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    便秘になると体重も増えませんか?🙄💭

    やっぱ薬もらうべきですよね〜😫

    • 4月13日
なおなお

私はつわり中に米食べれなくなって便出ませんでした(;_;)そのせいでお腹痛くてしんどかったです😵
薬も効かなかったので食で改善するしかないと思い、もち麦や海苔やヨーグルト(食物繊維と乳酸菌を一緒にとるといいらしいです!)
などを無理矢理食べて毎日出るようになりましたよ😂

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    やってみます(´・_・`)
    知り合いにはこんにゃくゼリーを
    勧められたんですけどね🙄💭

    • 4月13日
あんころ

私も元々便秘だったのですが妊娠しても相変わらずです...
ココアが良いとテレビで見てから毎日あったかいココアを飲んでるのですが
意外と効果があるかな?って感じです!
3日に1回くらいだったけどココア試してみてから5日連続で毎日出てます!笑

初期の頃ヨーグルトとか乳酸菌飲料とか試したけど効果無かったです...( °_° )

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ココアですか!!
    ココアなら家にあるので
    早速試してみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 4月13日
ほし

妊娠中の便秘は痔になりやすくなるので、薬を飲んででも出したほうがいいと思います🌟
私が行ってる産院は予約いっぱいで待ち時間も長かったので、すいてる内科に行って妊娠中に飲める便秘薬がほしいと伝えると処方してもらえました😊

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    内科でもいいんですね!!
    内科なら近くにあるから
    行ってみようかな〜(´・ω・`)
    平日は仕事してるから
    土日しか行けなくて😂💭

    • 4月13日
deleted user

私は毎日ヨーグルト、バナナ、貧血対策でプルーン食べてました😊後期になるともっと便秘になりやすいので気をつけて下さいね。ヨーグルトのR-1てやつ効果ありました。

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    試してみます〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ありがとうございます♡

    • 4月13日
ぱーな

私は次の検診まで待って、便秘薬貰いました‼
それまでは毎日ヨーグルトを食べたりしてたら少しはマシでした😅

ただ、便秘薬貰ったら便秘は落ち着いてちゃんと出てくれましたが、体重は言うほど減らなかったです(# ̄З ̄)

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    やっぱりもらおうかな〜🙄💭
    ありがとうございますᐠ( ´ᐞ` )
    炭水化物抜くのが1番いい
    体重管理の方法みたいですね💦💦
    できる自信ないけど…(笑)

    • 4月13日
如月まろん✿

朝起きて陽を浴びたらコップ1杯一気に飲むといいみたいですよ😊
あとはヨーグルト、納豆、キムチ、チーズなどを摂取😋

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます!
    試してみますっ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    体重が管理にも悩んでて…
    色々難しいですね🙄💭

    • 4月13日