※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

産前産後、上の子を保育園へ預けることになり、悩んでいます。人見知りや後追いが激しいので心配です。

産前産後、上の子を保育園へ預ける方もしくは預けてた方いませんか?😭

切迫気味なので4月末から産後まで一時保育で週に3回利用することになったのですが、人見知りも後追いもすごい激しいのでこの選択が本当にいいのか悩んでます(T-T)

コメント

凛

里帰り出産の予定で、里帰り先の近くで保育園に預けます。
今の保育園に入ったときも始めはすごかったですが、いまでは保育園大好きです。
お友達と遊ぶのが楽しいみたいです。

子供はすぐ慣れますよ!

ちなみに、上の子も下の子も8月ですか?

• ☆★

☆★

ご回答ありがとうございます🎵

一時的に転園って形ですか?

実は今回行く保育園は私の家から近いところで、実家近くの保育園の一時保育にすると車で40分ほどかかります。
    万が一入院することになったら実家近くの保育園に行くことになりますが、今から通うのも距離的に大変だなぁと近くを選んでしまいました💦
    実際また保育園が変わることって子供にとってはストレスですかね😭

はい☺♪
    そうなんです(o^^o)8月です💕
    同じですね(>.<)y-~

• 4月13日
k

つい最近まで預けてました!
実家に里帰りしてたんですが、両親ともにフルタイム残業バリバリ有りで働いているので、私が入院中に困らないように預けてました!
うちもママ離れ全然出来てないうちに、自宅があるところの一時保育から慣らして行って、実家に戻って週五預けるようにしました。
もちろん最初はギャン泣きでお昼ご飯も食べずに泣いてたらしいのですが、子供はたくましいのか、すぐに慣れて楽しんで行くようになりました。
保育園に登園する時は少しメソメソするんですが、行ったら行ったで帰りたくないようで、園庭で帰りによく遊んでから帰宅してました。
今考えると寂しい想いもさせたのかもしれませんが、本人の言葉の成長や自立心の成長が物凄かったので、預けて良かったと思ってます!!

• ☆★

☆★

同じです😩
    両親にはなかなか頼れなくて…。
    一時保育する保育園も実家近くにするべきか私の家から近いところにするか悩みました💦
    40分ほど離れてるのでひとまず近いところで申し込みましたが、実際入院になったら実家の方になってしまうので子供にとってはストレスですかね😭

預けてよかった!という話が聞けただけでも心強いです(T^T)💕

• 4月13日
ma-*

母子のからだのこと考えたら預けたのは正しい選択だと思います❗

• ☆★

☆★

そんな風に言ってもらえるだけで少し救われたような気がします(T^T)💕

• 4月13日
  • ma-*

ma-*

いや、客観的にみたらできるなら、そうしたほうがいいですよ😅

• 4月14日