※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
妊娠・出産

陣痛と母子手帳の所要時間が違います。促進剤後の所要時間について知りたいです。

陣痛が始まったかな?という時間と
母子手帳に書いてある分娩所要時間が
違かったのですがこれは母子手帳に書いてある
分娩所要時間が正しいんですかね?😢

陣痛は夜中の2時からきてたのですが
生まれたのは夕方の4時でした!微弱陣痛だったみたいです😢
所要時間は私的に14時間も??って思っていたのですが
母子手帳に書いてあったのは5時間でした!
この差ってなんですかね?😭

促進剤を午前11時頃に打ったのですが
促進剤を打ってからの所要時間?ですか?

分かりにくくてすみません😢😢

コメント

稀華

促進剤を入れてから本格的に痛くなりましたか?
もしかしたら本格的に痛くなってからかも??です😅

ぽむ

陣痛が10分間隔になった時間からを書かれてるみたいですよ!

ゆちょりん

私のは、病院に電話してから
でしたが、病院に連絡した時間や
病院についた時間から逆算
した感じはどうですか⁇

分娩時間よく分かりませんよね 笑

ゆきち

10分か5分か起きに陣痛がきた時間からだった気がします🤔💡

suu♡

私は上の子出産した時に助産師さんに10分間隔になった時間教えて?って聞かれました!そこからの時間を書かれたみたいです!
下の子の時は違う病院で聞かれなくて
促進剤使ったんですが、薬の力で起きてる陣痛ではなく本格的に陣痛がついてきたね〜と言われた時間からでした!

🐼🌿

通常は10分間隔の陣痛がきた時からスタートだったような気がします🤔
わたしは0時に10分間隔→その後あまり気にならず就寝→5時破水→8時出産で母子手帳には8時間と記入されています🙋‍♀️
「途中痛くなかったと思うけど、10分間隔の陣痛に気付いたのは何時?」って病院で聞かれましたよ!

ほーたん

私も陣痛開始から40時間も病院で痛みと戦っていたのですが、私の分娩所要時間も5時間ほどで記載されていました。
助産師さんに聞いたら陣痛が5分間隔になっていても、一度でも10分間隔に戻ってしまった場合、分娩所要時間はリセットされるそうです。
あと、あまり長すぎると異常分娩?みたいな感じになるため、長い時間は書けないって言われました😅
なので私も促進剤投与からが分娩所要時間になりました😭