※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
家族・旦那

火曜あたりから風邪で頭痛咳くしゃみ鼻水鼻づまり、インフルでも熱が出…

火曜あたりから風邪で頭痛咳くしゃみ鼻水鼻づまり、インフルでも熱が出ないのに熱が38.8まで上がったりです。
完母なので病院で授乳中でも飲める薬は出してもらいましたが今もまだ一向に良くならず。
ひどい頭痛と鼻水鼻づまりでダウンしてます。

平日は私の母が仕事を休んできてくれたり旦那の仕事は実家が自営業なのでそこで働いてるので実家に子供を連れて見てくれたりしてます。
が、明日の旦那の仕事は副業のアルバイトです。
しかし今の私の状況だと朝から夜まで一人で生後5ヶ月の子のお世話はちょっと辛いです。喘息持ちで喘息症状も出てきつつあります。起き上がるのも一苦労な感じです。
母にばかり仕事休んでもらって片道2キロ自転車で毎回きてもらうのも申し訳なく。しんどいと言いながらも来てはくれてますが。。
なので旦那に明日のアルバイト休んでほしいと頼みました。最初はそれはきついと断られました。2回目言ったら聞いてみるとのこと。

聞きづらいのも休みづらいのもわかります。
ですがこの状況でアルバイト行かれてしまうと余計悪化してしまいそうな感じがして。。

休んでもらおうとするのは私の甘えでしょうか。。

コメント

みおみお

子供の面倒が見れないのなら
休んでもらうべきです。
仕事も大切ですが、家族あっての仕事だと私は思います。
甘えだなんて思わなくていいんですょ!
旦那さんに頼らなくて誰に頼るんですか!
ゆっくりして、早く良くなって下さい☺️

• モッサ

モッサ

コメントありがとうございます
    言いづらかったですがちゃんと休んでほしいと伝え、休みにしてもらいました!
    夕方から症状悪化して救急で見てもらうほどだったので休んでもらって正解でした

• 4月13日