※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
サプリ・健康

産後すごい便秘に悩まされてる方いませんか、、元々便秘がちでしたがさ…

産後すごい便秘に悩まされてる方いませんか、、
元々便秘がちでしたがさらにひどくなり出るかもと思いトイレに行っても中々出てきません
何か便秘に効くものありませんか😭

コメント

ぐリ

全く同じ状況でしたー!
朝ご飯にバナナ、夜ご飯に納豆を食べるようにして飲み物は常温のウーロン茶を飲むようにしたら朝すっきりになりました( ˙ᵕ˙ )

• ★

そうなんですね!
    実践してみます!ありがとうございます!

• 4月13日
よっちゃん

はじめまして。
食べ物で改善するのがいちばんかと思いますが、薬局に勤めてる性で、お薬もいかがでしょうか。
飲み薬は、その方にとって、弱い強いがあるので、座薬をお勧めします。
浣腸はクセになりやすいのでお勧めしません。
おしりから入れる炭酸ガスタイプの座薬が良いです。
まずは食生活から、改善がみられなければ、ぜひ試してみてください。

• ★

ありがとうございます!とても参考になります!!

• 4月13日
トトロ

妊娠中、産後共に便秘悩まされました。
一番効果があったのは毎日ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べる事でした!
オリゴ糖は市販のシロップタイプを使ってました!
今はお通じ改善しました(*^▽^*)

• ★

そうなんですね!実践してみます!ありがとうございます!

• 4月13日
さや

私もうまれる前から便秘気味なのにさらに、便秘になり、ヨーグルト食べてました(*^^*)

• ★

ヨーグルト食べてみます!
    ありがとうございます!!

• 4月13日
ママリ

元々便秘で、妊娠して悪化、産後はさらに悪化してます😱
このママさんは母乳ですか?母乳だと水分とられてるので、まずは水分を多くとってください🚰ヨーグルト、オリゴ糖、きなこ等々試しましたが、私が一番効いたのは干し柿+オリーブ油1杯です✨しかし干し柿ってシーズンものなのでもうないかもしれませんが…

私は痔も悪化しちゃったので、今はお薬に頼ってます。ラキソベロンっていう液体の薬です!

• ★

完ミです!でも水分あまり取らない方だったので最近は意識してとるようにしてます!
    オリーブ油も効くんですか?オリゴ糖を試し始めました!もしだめだったらやってみようと思います😊ありがとうございます!!

• 4月14日