※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
お金・保険

新しい貯金口座を作り、毎月1万円貯金する計画を立てています。旦那に内緒で貯金を始めた理由は、腹が立ちマイホームのためとのことです。

旦那に内緒で新しく貯金の口座作ってきました😝

お小遣い3万円なので毎月1万貯めようと思います!
旦那見返してやっかんなー!!笑

みなさんは旦那さんに内緒で貯金とかしてますか👀❓


私は『お前なんかに貯金ができるわけがない』と何回も言われ、いい加減腹が立ち見返してやる思いとマイホームの為に内緒で貯金始めました(笑)

コメント

70

つい先日、私もネットバンクを開設したところです!
旦那に内緒で、貯金して驚かせてやろう!と思ってたので…一緒でびっくりしました(*^^*)

  • れママ

    れママ

    おぉお!そうなんですねー!
    貯金がんばりましょ👍✨✨✨

    • 4月13日
  • 70

    70

    頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

    • 4月13日
匿名希望

独身時代の貯金もありますし、結婚してからずっとへそくりもしてします☺️

  • れママ

    れママ

    へそくり大事ですよね👍
    私も貯金がんばってビックリさせてやります笑笑

    • 4月13日
c.s◡̈

ほんの少しですがしています 笑
へそくーり◡̈

ですが、3万中1万も貯金だなんて凄いです!尊敬します‼︎
美容院やお出かけ(友人とのランチ)等はお小遣いからですか?

  • れママ

    れママ

    美容院やランチなどはお小遣いからです♪
    2万あればやっていけるかな〜と思いまして😂

    生活費も節約しまくって貯金してやろうと思ってます笑

    • 4月13日
  • c.s◡̈

    c.s◡̈

    素敵です‼︎見習います!

    • 4月13日
deleted user

わたしもへそくり貯金あります!
いつか旦那に突きつけて「この金で旅行つれてってやる」っていうのが夢です!

  • れママ

    れママ

    かっこいいです😍
    がんばりましょーー!!

    • 4月13日
ななみ

内緒で始めた貯金はないけど、
独身の時に貯めた給料講座とは別の口座にいくら入ってるのかは旦那は知りません😜
私の給与口座の残高も知りません(笑)

家建てられるほどはないけど
車のローンが私の口座から毎月落ちても大丈夫な程度には入ってます

  • れママ

    れママ

    そうなんですね!
    みなさんやっぱり内緒の口座はあるみたいですね😝

    • 4月13日
  • ななみ

    ななみ

    講座があること自体は知ってますがお互い独身貯金は自由に使えるってルールにしてるので👍🏻✨
    旦那は独身貯金まさかの郵便局に80しかなくて結婚したての頃名義変更で行ったとついでにどうせ使わないからと全部定期組んでましたよ(笑)
    なんで合わせて私も郵便局のは全額定期組みましたがそれとは別に自由に使えるお金があるんです(笑)
    ほんとは大事に貯金しといたほうがいいんでしょうけど自由に使える!ってだけで気が楽です

    • 4月13日
如月まろん✿

内緒なのにマイホームの為というのが素敵です💖💖私ならぜーんぶ自分のモノにしちゃいます( 笑 )
あ、もちろん内緒の貯金なんてありません😵

  • れママ

    れママ

    自分のものにもしたいです笑
    でもマイホームも欲しいので頑張ります👍✨✨

    • 4月13日
ママ

隠してないのでたぶんバレてますけど、報告はせずに家で封筒に貯金してます!子供の為の貯金です。
家の貯金も、貯金してる事は知ってるけど額は言ってません(-ω-)

  • れママ

    れママ

    子供のための貯金も大事ですよね✨
    私もがんばります♪

    • 4月13日
y-y.

内緒ではしてませんが
貯金額はゆってません笑

  • れママ

    れママ

    旦那さん気になって聞いてこないんですか👀❓❓

    • 4月13日
  • y-y.

    y-y.


    聞いてきませんよ!!
    聞いてきても言いませんし
    旦那、ギャンブル好きなので
    聞いちゃったら使いたくなると
    自分で思ってセーブしてるんだと
    思います笑

    • 4月13日
deleted user

私も来月から個人貯金がんばりますー😂😂
家庭の貯金と子供の貯金はしてるんですけど自分のは考えてなかったです(笑)

  • れママ

    れママ

    うちも家庭と子供のやつはやってるんですが少しバカにされたので見返してやりたくて😂笑

    • 4月13日