※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

なんだかなぁ、と思う様な、しょうもない話です。お暇な方、読んでもら…

なんだかなぁ、と思う様な、しょうもない話です。
お暇な方、読んでもらえたらと思います。

主人の職場の同僚は40代半ばのシングルマザー、中学生の娘持ちです。
主人は今年27歳、年の割に変わった人で、子どもっぽいというか、過去の栄光を引きずる様な人です。

主人とその同僚は仲が良く、私も元々職場が同じだった事もあり時々LINEでやり取りしたり、夕食を食べに行ったり家に来てもらいご馳走したりと、年は離れているものの仲良くさせてもらっていました。

以前、同僚は職場でひと回り年下の男性に口説かれ、関係を持ったそうなのですが、その男性はお金目当てで同僚に近付いたらしく、簡潔に言えば同僚は騙されて、とても悲しい思いをしたそうです。(もうその男性は辞めてしまった)
私はその相談相手になったりしていたのですが、恋は盲目というだけあって、私の言葉は同僚に届く訳もなく、ただ話を聞くだけというような感じでした。

先日、主人から同僚の話があり、最近は新しい人ができたみたいだよ、と聞きました。
それに加えて、セフレもいるんだって、と。
マッチングアプリで知り合ったとかで、人の恋愛ですし、口を出す訳ではないのですが、なんか、気持ち悪いなと思ってしまう自分がいます。
過去の恋愛を忘れるためだったり、寂しかったり、誰かに弱音を吐きたかったり。そんな気持ちは女性としてよくわかりますし、シングルマザーならではの気負いもあり、心の拠り所を求めてたのかな、とも思うのですが。

それでもなんだかその話に嫌悪感を抱いてしまい、ましてや主人にそんな話をするって、なんか嫌だなと思ってしまいました。
私は主人に思ったまま、「ごめんだけど、気持ち悪い。過去の恋愛を忘れるためとか言うけど、セフレもいる意味がわからないし、そう言う話嫌いだわ。」と言ってしまいました。

そしたら主人は「人はダメな時が一番綺麗だと思う」と、訳わからない事を言ってきました。
え?同僚が綺麗だって?(失礼ですが)と聞くと見た目的な意味でなく、中身の方だと。
私からするとますます意味がわからない。

私は、そう言う下世話な話を主人に話すのも、新しく恋人ができた上でセフレもいるという同僚が気持ち悪くて仕方ないのですが、それにやや肯定的な主人も気持ち悪く思ってしまいます。
恋愛の価値観は人それぞれですし、口を出すのも野暮なのでしませんが、どうしようもなく引いてしまう自分がいます。
恋愛でのそういう下世話な話は同性同士でして欲しいという気持ちもあります。
主人以外に話せる人がいないにしろ、同僚であり友達でもあるとはいえ、やめてほしい。

うまくまとめられなかったのですが、皆さまはどう思いますか?

コメント

きもいです😂
年下の異性既婚者にそんなセフレの話するとかちょっとどうかしてます。

その人からすると、なんでも言える男友達ってくらいの感覚なのかもしれないですけどね、、
でもいい年した大人がセフレが〜とか公言してること自体が呆れますね。

旦那さんも、ちょっと擁護するだけならともかく
そんな時が一番いいとか気持ち悪いです😨
ごんちゃんさんの感覚が普通だと思いますよ。

• たん

たん

きもいですよね…😂
    もう自分のボキャブラリーが足り無くなるくらいその言葉につきます。

普通で良かった…コメントありがとうございます😊

• 4月13日
さくら

私もごんちゃんさんと同じ意見ですね😅
歳も歳ですし、そのような話を若い既婚者に話す時点でも気持ち悪いです(笑)

旦那さんはきっとその同僚のことを慕っているからこそ、その様な庇う発言が出てくるのかなあと思いますが、それにしても嫌ですね🤔

あまりに酷くなってきたら、直接同僚にものを申すかもしれないです😅😅

• たん

たん

ひどくなったら言ってやろうと思います😂
    どちらかというと、主人が現場の責任者なので、その同僚がそういう少し面白い?話をしたいだけなのかも…笑

• 4月13日

旦那さん、大丈夫ですかね…
その同僚からせまられたりしてませんかね…

• たん

たん

それもちょっと気になるんですよね😅
    まぁでもその同僚には悪いですが、その同僚は女性らしい女性ではないので、まだ少し安心してます😅

• 4月13日
にこちゃん

なんか、基本的に他人のそういうのどうでもいいと思っちゃう派ですが、40代でセフレって…え?って思いますね😅😅💦笑

それをご主人に話すのもなんだかなーと思います😅

同性ならまだしも、異性で、年下の子によくそんな話できるなーって。
というか、そんなだからシングルなのかなーとも。

新しく恋人できたー、で、とどまってればいいのにーと思います😌😌

• たん

たん

どうでもいいと思いつつ、同僚は騙されてた時は私にポエムのようなLINEを送ってきてたので、それが終われば次はセフレかよ、と😂笑

シングルの理由は元旦那さんが亡くなったからだそうですが、ちょっと異常ですよね😠

ほんと、その通りだと思います!!

• 4月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

ポエム‼️笑
    自分に酔ってるタイプなんでしょうかね🤔🤔笑

なんか逆に笑えてきました🙄
    異常すぎですよねー😅😅

今の時期、あまりストレス抱えないように、お身体お大事にしてください😄❤️

• 4月13日
  • たん

たん

先日はこのような文章を送ってきたくせに、と思ってしまいます。笑

ありがとうございます😊❤️

• 4月13日
nana

その女の人、気持ち悪いな…というのが正直な感想です…。
シングルマザーで年頃の娘さんもいらっしゃって、それについで彼氏+セフレがいるなんて、私からしたら考えられないし、娘さんに悪影響では?と、娘さんが心配になります。
マッチングアプリとか使うのも勝手ですが…なんか信じられないというか😅

まして普通、男性にそんな話しないと思うのですが…本人からしてみたら「自分は正しい」みたいなこと思ってるから平気で話せるんですかね。旦那さんの言い分も意味がわからないです😅

世の中ほんとに馬鹿な人っているんだなーとつくづく思いますが…

私の職場の29の主婦は4歳の子供と旦那がいますが、35歳の12の娘と奥さんがいる店長と不倫してますが、まあその2人もそんな感じです。20歳の女の子に店長と付き合ってるのを公言するくらいの馬鹿です。

ついこないだ離婚したシングルファザーも、同僚の子をレイプしたとか名指しで公言するぐらいの馬鹿がいます…。

節操のない馬鹿なんだな、ていう印象しか抱かないです。いくら寂しくても穴を埋めたくても、母じゃなくてもそんな行為はする気にもならないというか。

そういう人って、人の旦那とかも気にせず狙えるタイプだったりするんで、気をつけた方がいいです…

• たん

たん

恐ろしい話を聞いた気分です😳😳
    まりさんの周りの人、猿か何かでしょうか…?(すみません)

不倫にしろレイプにしろ、バレなきゃいいなんてものではありませんが、口に出すって相当馬鹿ですよね😑

気をつけます😥!
    コメントありがとうございます😊

• 4月13日
にじいろ

普通にひきます💦
言い方悪くてすみません😢⤵️⤵️おばさん頭がお花畑ですかってかんじですね‼️
旦那さんはまだ若いからもっといろんな人と関わって人生経験つみなさいってかんじですね💦すみません😢⤵️⤵️

• にじいろ

にじいろ

あと、そういうおばさんて、相談女だったり、地雷女だったりするので、旦那さん若いし気をつけてくださいね💦

• 4月13日
  • たん

たん

主人に是非言っていただきたいお言葉です😂
    どーせ私との生活も、同僚には話してるんでしょ?って言ってやりたいです。
    気をつけます😭

• 4月13日
杏仁豆腐

気持ち悪いです!!!!笑
駄目な時が一番綺麗だ?気持ち悪…笑

すみません人様の旦那さんに。

確かに弱いところを見せてる女は男にはモテますよね。男はかっこつけなので頼られてると勘違いして。バーカ(笑)

私もそう言う話は嫌です。
そもそもどんな人であれ異性と恋愛の話しをされるのが嫌です!!

• たん

たん

多分、主人は自分に酔ってるところがあるんだと思います😅
    その言葉を聞いた時の私の顔と言ったら…( ˙-˙ )
    気持ち悪いですよねぇ🤦‍♀️

本当に馬鹿じゃねぇの?って素で言ってやりたいです😅

嫌ですよね!私も次からそういう話されたら不機嫌になろうと思います😑

• 4月13日
こるあ

私も同じ感覚です。ご主人の綺麗ってのは多分ですが、人間らしいじゃないかってことなんだろうと思いますが、人間らしく?本能のままに?みたいな感じは美しくはないですよね。
40過ぎてセフレや異性がいてもその人の人生なのでどうでもいいですが、その話を旦那さんが普通にきけちゃってることも嫌ですよね。
そして、中学生の年頃のお子さんが心配ですね、シングルマザーの色々な苦しみ、理解できます、ですがお母さんなんだからと自分である程度セーブしなくてはいけないことだとおもいます。そして恥ずかしいことと認識してほしいですよね。

• たん

たん

人間らしい人は私自身も好きなのですが、これはある意味人間らしくてもちょっと違いますよね??
    主人も馬鹿なんだと思います😑
    私がおじさんと呼べる年の人の話をそうやってしてきたらなんて思うことか😑
    知能レベルがきっと猿です。😑
    余り期待しないでおきます😂

• 4月13日
コユキ

え、きもいだろ。
シングルマザーで、セフレがいるのがやばいし、昔の恋を忘れるようにとはいえ、40代半ばにもなって
まだ10代みたいな忘れ方してるのがなんとも言えない(^_^;)

関わるのやめてとは、
言わないけど私の旦那もそういうのが綺麗だとか言ってたら、セフレほしいの?ダメな時が1番綺麗なら自分がどん底まで落ちて私が綺麗って言ってやるよって感じです٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و(笑)

• たん

たん

きもいですよね😑!!
    そうなんです、それなんです(笑)
    寂しいんだもーんとか笑いながら言ってたみたいですが、知るか!って話ですよ😑!

私の主人、感情での涙が全くと言って出ない人間なので、そういうのわかんない馬鹿かもしれないです😑

• 4月13日