※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
妊娠・出産

妊娠12週で食べつわりや頭痛がひどく、休んでいる自分に罪悪感を感じています。旦那にも申し訳なく思っています。

妊娠12週です。食べつわり、いろんな匂いがダメで10日から母性健康管理指導連絡カードをもらい会社を2週間休むことにしました。休んだとたんに常に頭がボーッとするとの頭痛が激しく常に布団に寝てる状態が今も続いてます。こんな常に寝ている私なんかでいいのでしょうか?
旦那にもせっかくの休みなのに買い物に行ってもらったりご飯を作ってもらったりして本当に申し訳なくて泣けてきます(;_;)

コメント

まま

頑張ってください。
私も起きたら気持ち悪くて、横になったら悲しくて、毎日泣いて過ごしてました。
でも悪阻が無くなると同時に、そういうブルーな気持ちも無くなりました。
悪阻からくるマタニティブルーだったんだなと思います。
いつかは悪阻が無くなるので、それまでゆっくり過ごしてくださいね。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ。ままさんの返信読んでまた泣けてきました(笑)早く終わってほしいです(;_;)

• 4月13日
YamaHaru

初めまして!つわり、とっても辛いですね(T-T)
私は吐きづわりでした。頑張って水分だけは取るように心掛けていましたが結局ほとんど食べれず妊娠悪阻となり、入院まではいかなかったですが毎日点滴に通ってました。もちろん仕事も1ヶ月以上休みました。
家にいるときは柴犬さくらさんと同様に常に布団から出られず、旦那のご飯は当然作れないので毎日のように買ってきてもらったり。旦那も仕事で疲れてるのに…って、申し訳なさ・情けなさでいっぱいになりますよね💦
でも、これは赤ちゃんのために必要な休養だと割り切って過ごしました!旦那も同じように思ってくれてたと思います。人によって期間も違いますが、必ず楽になる時がきます!それまでは無理せず、旦那さんに甘えて、食べれるものを食べて水分も取って、できるだけゆっくり過ごしてください😊つわりが落ち着いたときに、旦那さんにたくさん恩返しすればいいと思います♬元気な赤ちゃんが生まれますように…♡
長くなってすみません💦

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます!!多分今月くらいでつわりは落ち着いてくると思うのでそれを信じて乗り越えます!唯一食べて気持ち悪くならないのが醤油ラーメンとカレーなんですよね(笑)偏りすぎでちょっと不安になりますが少しずついろんなものを食べれるようにしていきます!少し元気になりました!ありがとうございます!

• 4月13日
ちろる

私もまだつわりで苦しんでます😅
吐きつわりと匂いつわりで
頭痛もひどいし寝込んでる毎日ですよ(´・ω・`)
同じようになにもできてない人結構いますよきっと!安心してください!(笑)
二人の子をいまお腹で育ててるんですから、
旦那さんに甘えてもいいとおもいます😂
気分も落ちますし、私もたくさん泣いてます…
お互いがんばりましょう😢

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます!!最近情緒不安定過ぎて自分大丈夫か!?って思うときがありますがもう少しの辛抱だと思って乗り越えます!

• 4月13日
  • ちろる

ちろる

情緒不安定やばいですよね!ちょっとしたことで悲しいしむかつくし泣けてくるし、そんな自分についていけない自分みたいな…😢😢
    安定期まであと少しです!
    安定期に終わるかわかりませんが(笑)
    終わると信じましょう…😭✨

• 4月13日
mon🌈

わかります( ; ; )私も同じく2週間仕事休ませてもらいました😭
休む前まで午前中行ってはトイレにこもりそのまま早退してを繰り返していて、迷惑をかけていることがすごく辛かったです💦
しかし私も2週間休んだら大分つわりが落ち着きその後は時短で1ヶ月働かせてもらいました😖その後からはフルで産休まで働けました!
常に寝てていいんです!お腹の中で大切な命を育てているんですから気持ち悪いのも起きれないのも当たり前です😭

いつかつわりにも終わりがきます!私も安定期に入ったらおでかけしたり旦那とデートたくさんしてクリスマス時期だったのでクリスマスディナーとゆう名目で3回パーティーしました(笑)

今はいつ終わるかわからないつわりの辛さに押しつぶされそうかもしれないですが柴犬さくらさんは十分頑張っています!お腹の赤ちゃんも頑張っていますね💓
なのでご自分を責めずにゆったり過ごしてください🌸

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます!!
    そうですね!赤ちゃんが頑張って育ってるって思えば少しは楽な気持ちになります。辛いときは思い切り休ませてもらって動けるときは動くようにします!

• 4月13日