※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momor
サプリ・健康

昨日お昼寝の後保育園から38度あるからお迎え来てくださいと連絡があり…

昨日お昼寝の後保育園から38度あるからお迎え来てくださいと連絡があり迎えに行きました。ぐったりしていた様子と先生は仰っていました。私の姿を見た瞬間園庭を駆け回りいつもの熱がある様子ではなかったです。そして帰宅し熱を測ると36度8分で、何度測っても36度代でした。今日の朝いつも通り元気で保育園に行かせたのですが10時にまた38度熱があると連絡があり迎えに行くと今日はぐったりしている様子で、やっぱり熱がぶり返したのかなと思いましたが、帰宅し熱を測るとまた36度9分で うちの体温計が壊れているのかもしれないと思いましたが、身体を触っても38度熱があるような体温じゃないです。毎朝泣きながら登園するので 知恵熱なのかなと思いましたが、知恵で熱を出すなどありえる話なのでしょうか?(^_^;)一応、今日は様子見て明日朝病院へ行く予定です。

コメント

RMK

そういうこと、うちの子もよくあります!
保育園の隣がかかりつけの病院なので、お迎えに行ってそのまま病院で診てもらうのですが、「お昼寝後には体温が上がるから多分大丈夫。一応薬出しとくね〜」とのことでした。
実際私が保育園に息子を迎えに行った時も♩さんお同じく元気があり、病院で検温した時も6度代でした😂

• momor

momor

コメントありがとうございます♡
    やっぱりありえることなのでしょうかね、、。最初は不思議でたまりませんでした。

• 4月13日
ベルギーチョコ

毎朝、泣きながら登園する。のが熱が上がる原因では?
泣くとどうしても体温が上がってしまいますよね😔
ぐったりしている。というのは、ママが居ない寂しさからではないでしょうか?
お迎えに行くとお子さんは嬉しくて元気になりますよね!😊

あくまで、私の意見なので…💦

• momor

momor

朝泣いて、すぐ泣き止んで遊ぶことは遊ぶそうなのですが><今年3歳になる息子なのですが こうゆう事がなかったので不思議でたまらないです。

• 4月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

そうなんですね😣
    環境の変化とかですかね?
    子供はとても敏感なので、そのせいとかもありえますよね💦

• 4月13日
  • momor

momor

はい、四月の始めに進級でいつも過ごしていたお部屋じゃなくなった途端 朝から泣き出すよになりました😭

• 4月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

もしかしたらその可能性もありえますね!💦
    慣れてくると大丈夫だと思うので、それまでの辛抱ですね😢
    ♩さんも無理をせずに😔

• 4月13日
  • momor

momor

自分から進んで園に行きたがらないので、、💦はい!ありがとうございます♡

• 4月13日
つづまま

全く同じすぎて遅ればせながら書き込んでしまいました💦
今年の4月から保育園に入園して
3日前から熱ぎみではあったのですが今朝熱を測ったら36.7度…でも先生によるとおやつの時間(10時半くらい)には37.8度もあり
お昼ご飯前(12時)にも37.7度だったらしく
皆で遊んでいても急に寝転んですこしぐたっとしていたそうです。
結局3時にお迎えに行ったのですが目は少ししんどそうだったのですが家に帰ってすぐ測ったらまさかの36.4…家に帰ってからは元気に走り回ってる…家の体温計が信じられずここ2年で3個も増えて右脇と左脇と耳の穴全てで計ったのですが平均とっても36.5度…体温計が壊れてるわけではないだろうし
やはり慣れない環境だからなんですかね…凄く不思議ですよね😭

• momor

momor

同じですね😂😂😂
    保育園は普段嫌がったりしますか?
    うちの子は泣きながら登園するので、熱が出ればお迎え来てくれると思っているのかわかりませんが 知恵熱っぽいです笑

• 4月14日
  • つづまま

つづまま

行くときはそんなに嫌がらないのですが私が教室から出るときには泣いてます💦
    追いかけても無駄だと思ってるのか追いかけずその場でうわーんと泣いています(>_<)
    最近はそれもマシにはなってきたのですが…
    きっとお家に帰りたくてママといたくて出てしまってるのかもしれませんね😂
    お互い早く慣れると良いですね😌
    お熱ももしお家で上がればお大事にしてくださいね😃

• 4月14日