※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

宮城県でマタニティフェアやプレママ教室は開催されていますか?里帰り出産で市の両親学級に参加できず、病院の両親学級も難しい状況です。情報を教えてください。

妊娠15週目の妊婦です。宮城県に住まれている方にお聞きしたいのですが、宮城県でマタニティフェアやプレママ教室的なイベントってやっているのでしょうか?里帰り出産希望しているので病院の両親学級などはいけず、市の両親学級は仕事の休みが取れず行けません。宮城県で開催しているものあれば教えてください。

コメント

ゆー

アカチャンホンポでマタニティスクールというのがあります😊ママもパパも参加出来ます!アカチャンホンポのポイントカードが必要になるようですが、全国のアカチャンホンポでやってるようです😊

• あやぽん

あやぽん

そーなんですね!調べても分からなくて💧ありがとうございます😊早速調べて行ってみます🎵

• 4月13日

名取のトイザらスや役所でもやってますよ😊
役所は時期が違くても理由があればいつのでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あやぽん

あやぽん

ありがとうございます!トイザらスでもやってるんですね☺️役所で休日でやってるかも聞いてみます!ありがとうございました😉

• 4月13日
ママリ

のびすくで両親学級もありますよ(*´꒳`*)!
沐浴の練習と旦那が妊婦体験しました✨

• あやぽん

あやぽん

そーなんですね、知りませんでした。調べてみます☺️ありがとうございました🎵

• 4月13日
ぴこ

上の方も書いていますが、のびすくの両親学級あります‼︎ただし予約がとっても取りづらいので予約開始の時刻すぐに電話することをオススメします☎️私は予約とれず、結局出産予定の病院でギリギリ受けられました😁💦

• あやぽん

あやぽん

そーなんですか??人気なんですね!ちらちらと見てみて予約開始日になったらすぐに予約取ろうと思います☺️

• 4月13日