※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
ココロ・悩み

妊娠中でマタニティブルーなのか不安。旦那に気持ちを伝えるが、理解されず、自分の気持ちもわからなくなる。同じ経験をした人がいるか知りたい。

マタニティブルーなのかな?
現在二人目妊娠中で、上の子は一歳半です。

特に何もしてないのに疲れたりしんどくなったり、理由もわからず不安になったとき、旦那に聞いてほしくなります。

でも、こんな自分でもよく分からない気持ちを旦那にぶつけても、旦那からしたら「じゃあ俺はどうすればいいの?」って感じですよね。旦那も仕事で疲れて、帰ってきたら家にはやんちゃ盛りと精神面よく分からん嫁が居て…

そんな旦那の状況や、でも気持ちを伝えれなくてモヤモヤしてる自分。自然と涙が出てきて、何がそんなに辛いんだ?と自分でも訳がわからなくなってきます。

ここに書き込んだのは、私だけじゃないんだって思いたいからかもしれません。

こんな感じになられた方いますか?

コメント

ままり

2人目妊娠中で1人目が1歳半です(^ ^)
何が不安なのか分からないと言われても旦那も困りますよね(笑)
うちの旦那はまさに"じゃあ俺どうしたらいいの?"って言ってくるタイプなので、"精神面よくわからない嫁"ってことが旦那に伝わらなかったらオッケーなんじゃないかな?と思いますよ。
それで当り散らしてるっていうなら、帰るのも嫌になると思いますけど!
今日なんかしんどいんだよね〜。くらいは伝えますよ😂
原因が分かる不安や悲しさは原因も含めて伝えています!

• みっふぃー

みっふぃー

やっぱり軽くでも伝えた方がいいですよね💦原因が分かっていることなら、尚更。
    タイミングを見て、少し伝えてみたいと思います!ありがとうございます😄

• 4月13日
りんご

上の子4歳、下の子1歳で妊娠19周目です^_^気持ちを保とうとしますが、どうしても不安定になり泣いてしまうことも多いです。特に妊娠13周目頃はつわりもあり、体がとにかくだるかったですね。子どもいると休みたくても休めないし…。もう少し時間が経って安定期ごろになれば少しずつ体の調子もよくなってきて気分も明るくなると思います^_^お互い頑張りましょう。

• みっふぃー

みっふぃー

回答ありがとうございます!
    泣いてしまった後、なんで泣くほど考えたんだろう?とか思ったりしますか?

上の子も、赤ちゃんがお腹にいるのを察してなのか、夜中に泣いて起きます…
    日中あまり構ってあげられないからなのかなとも思いますが、りんごさんのお子さんはどうでしたか??

質問ばかりすみません💦

• 4月13日
  • りんご

りんご

なりますw泣くほどの事でもないので寝たら次の日わりとスッキリしてたり…私の場合夕方から寝るまでが気分と体力の落ち込みが激しいですよー。
    うちの子は今はあまり変わりないですが、1歳半頃はママに甘えたい敏感な時期でもありますよね…。私は子どもが一歳半ごろに出産になるので今から恐ろしいです、私がいない間すっごく泣きそうで。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月13日
  • みっふぃー

みっふぃー

わかります!寝るとすごくスッキリしますよね😄気分が落ち込んでくると寝たいんですが、子供が昼寝してくれないとなかなか…。

甘えたい時期にライバル出現!って感じですもんね💦話を聞いてもらえて、気持ちが落ち着きました。お互い大変ですが元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^^*)

• 4月13日