※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

豆腐や大豆食品を食べると嘔吐する原因について、アドバイスをいただける方いますか?

病院でアレルギー検査してもらい、
アレルギーでないことが分かったのですが、
豆腐や納豆、大豆食品を食べさせると食事後に
必ず嘔吐します。
何故なのか、考えられる原因
ご存知の方いらっしゃいましたら
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

陰性でも症状出る場合はあるみたいですよ(*_*)

• えり

えり

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね…
    しばらくは様子見て気を付けていって見たいと思います(´・ω・`)

• 4月13日

うちの子は卵白アレルギーですが、数値が低くてもアレルギー反応が出ることはあると聞きました。
明らかに原因が大豆食品だと思われるなら控えた方がいいと思います(>_<)

• えり

えり

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。検査の結果、数値が低く、お医者さんからも大丈夫よと言われたので何故吐いてしまうなか分からなく…
    低くても反応が出る場合があるんですね。
    明らかに大豆食品を食べさせた際に嘔吐するので、しばらく控えたいと思います。

• 4月13日
はな

うちの子は血液検査上、数値は高くないですが、乳、卵アレルギーです。
嘔吐など、消化器系のアレルギーの場合は検査結果が出にくいこともあると言われました💡
うちも食べると嘔吐してしまうため、アレルギーの診断がついています。