※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるんぶるんこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣き叫ぶ様子。おばあちゃんにも寝かしつけを頼んだが、うまくいかず困っています。抱っこ紐で寝かしつけていたが、最近うまくいかなくなりました。対策を教えてください。

生後11ヶ月でもうすぐ一歳になる子をそだてています。
ここ2日朝寝の時に尋常じゃないくらい泣き叫び寝かしつけに1時間くらいかかり最後は泣き疲れて寝るといった感じです。
実家にすんでいるのですが眠くなってくると私も避けるようなかんじでおばあちゃんのところにへばりついて離れず、私が抱っこしたり寝室に行くと泣き叫んでしまいます。
おばあちゃんに寝かしつけをお願いしてみたのですが、おばあちゃんと寝室にいっても遊びたいようで泣き出したりおもちゃを投げたりと暴れてしまい、おばあちゃんも高齢なので寝かしつけは断られてしまいました。
今まで抱っこ紐に入れて寝室にいくとすんなり寝てくれていたのに何故でしょうか。。。
なにか対策などあれば教えてください(>_<)

コメント

フルフル

もう朝寝が必要なくなって来た頃かもしれませんね。
うちは朝寝は一瞬で起きるようになりました。10分くらいで起きます。

• ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

なるほど!!眠そうな仕草がビミョーにあったので寝かせようと思ってましたが寝るほどは眠くなかったのかもしれないですよね!Σ(●゚д゚●)!
    そうなんです💦夕寝も30分くらいで起きちゃうようになって(>_<)
    明日から無理に寝かせずぐずったら沢山遊んでみてあげようとおもいます!

• 4月13日
kajuharu

いま11ヶ月の娘がいますが、おもちゃで遊びたかったり伝い歩きをしたいみたいなので、ねんねをしない時が増えてきました。遊んでいると体や頭を使っているので疲れて眠気に耐えられずに、そのまま寝たりぐずったりするので、それまで放置してますよ(*^^*)

• ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

やっぱりこれくらいのころからだんだん昼寝が減ってくるのですね(^ω^)♩
    結局今日は夜まで寝らずにお風呂で寝落ちしちゃいました(^◇^;)

• 4月13日
のり♡

うちの子も朝寝させようとしてギャン泣きされて大変だった日から、朝寝をやめました!そしたら昼に3時間くらいまとめて寝るようになりましたよ☺️

• ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

今まで昼寝と夕寝あわせて5時間くらい寝てくれてたのでこの変化にびっくりですΣ(●゚д゚●)💦
    明日は朝寝させずに夕方ごろに三時間くらい寝てくれたら助かるなぁ(>_<)💦

• 4月13日
♡

朝寝をやめて、その分たくさんイタズラや遊びをやらせてあげるといいと思います!うちはやんちゃすぎて手に負えないくらいなので、寝る寸前までイタズラしてます。。笑
お互いも少しで1歳ですね^ ^♡

• ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

ホントこの1年あっという間で驚きますΣ(●゚д゚●)💦子供の成長ってすごいですね〜(^ω^)♡
    うちもヤンチャすぎて実父母も驚いてます💦
    今夜は夕食後眠すぎたみたいで恐竜化してました(^◇^;)
    お互い大変ですが寝顔に癒されつつがんばりましょうね(^ω^)♡

• 4月13日