※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
産婦人科・小児科

桜ヒルズウィメンズクリニック通院中の方へ。裁判関連で不安な方いますか?今後の対応を考えている方いますか?

仙台市の桜ヒルズウィメンズクリニックに今通院中の方いらっしゃいますか?
妊娠中で通院してるんですが、今回裁判が行われる?行われてる?ことを知り先生も不在でとても不安な日を毎日過ごしてます💦
今通院中の方で今後どうするかなど考えてる方いらっしゃいますか?

コメント

え?なにかあったんですか?

• まいか

まいか

はじめまして!
    通院中でいらっしゃいますか、、、?😭
    はい、新聞で最初記事を見たのですがネットで調べると桜ヒルズの名前が挙がっていました。
    「桜ヒルズウィメンズクリニック 提訴」で、調べると出て来ました😢
    先生はとても親切でわたしは安心なのですが
    無事に出産の日を迎えられるか心配で、他のママの方で同じ気持ちの方はいるのかな、と思いまして、、、。

• 4月13日

退会ユーザー

こんにちは:-)
    ごめんなさい、私は通ってはいないのですが地元の者なので気になりました😵💦
    医療ミスとかですかね!?
    心配なりますよね…。

• 4月13日
  •  ソタママ

ソタママ

ᎯᏫ♡ᎯᏦᎯ𓂃꙳⋆ᎷᎯᎷᎯさん

• 11月7日
やよ、

出産後の死亡事故があったようですね。子宮内反状態で、処置をしたものの良くならずに家族から転院希望を出されたけど承諾せず自院で診るとのことだった。でもその方は、羊水塞栓症で亡くなってしまったようです。それに対して医療ミスだったとして1億1300万の賠償請求の裁判中のようです。設備は不十分で対応できなかったと弁護士の見解が載ってますが、不安であれば病院を変えることは悪くないと思いますよ。

• まいか

まいか

はじめまして!
    はい、そのようです⚡️
    ただ、病院には病院で産む申請書も出していて
    もし転院を依頼しても断られた後の通院が気まずくて。
    先生が不在な中、今はよそから先生が来てますがこのままどうなっていくのか、、、

• 4月13日
  • やよ、

やよ、

通院と分娩同じなのは辛いですね💦
    同じように通っている方に聞いてみるのも手かもしれませんね。
    プレママはっちゃんさんのように不安に思ってる方もいらっしゃると思いますし、あとは家族に聞いてみるのも自分の身体を守る、子どものことを考える上でもいいかもしれません♪
    その医療ミスで裁判を起こした方がどのような分娩方法だったかは記されてませんでしたが、流石に不安なまま通い続けるのもストレスにもなりかねませんから、まずは家庭でお話しになってみるのもいいかもしれませんよ^ ^

• 4月13日
  • まいか

まいか

ありがとうございます^ ^
    主人とたくさん相談して一番私たち家族に合う方法が何か見つけたいと思います!

• 4月13日
めろん

院長先生や私たちです、医療ですので、生と死の隣合わせの出産に間違いはないと思います。とてもいい先生なだけに、院長先生が1番お辛いと思います。その事故も、通院してる方に迷惑を掛けていることも最後まで見てあげられなかった事も・・・。わたしも、通院していた身です。心配であれば、何週目かにもよりますが、他院に電話で相談してみるのはいかがですか?それから、転院の話を受付にしてもいいと思います。

• まいか

まいか

優しくてわたしは安心している先生なので、今後院がどうなってしまうかがすごく心配です( ; ; )
    産婦人科って本当に生と死の隣り合わせで大変なお仕事ですよね。
    無事に出産まで桜ヒルズで迎えれたらと思います😭

• 4月14日
はれ

いま知りました。このようなことになっていたのですね。実は8月7日に桜ヒルズで出産し、この時桜ヒルズにいました。大変な雰囲気は察しておりました。
とても良い温厚な先生ですよね。先生がいま一番おつらいと思いますが、現在通院されている方は不安でいっぱいですよね。

• まいか

まいか

昨年ご出産されたんですね!
    おめでとうございます🎉
    わたしの知り合いも、桜ヒルズで産んだので
    面会などで行ったことはありとても綺麗な病棟だしすごく気に入っています。
    やはり、当時はバタついていたんですね( ; ; )
    選びに選んだお気に入りの病院が今回悲しいことにこのようなことになっていて
    とても残念です😢

• 4月14日
はじめてのママリ

通院していました。
とってもいい先生ですし、施設もきれいだし対応も良かったのでもし二人目ができたらまたお世話になりたかったです( ; ; )

こういう裁判が多くなってきているから、出産という大変な仕事に携わる産婦人科医が減っていると聞きます😞
早く落ち着いて、通ってる妊婦さんたちが安心できますように。

• まいか

まいか

温かい言葉ありがとうございます😖
    先生が早く帰って来て、通常通り診療が進むのを願うばかりです( ; ; )
    医療の現場だとやはり、いろんなことが起きてしまいますよね。
    早く落ち着くのを願います😣

• 4月14日
ぱぴこ

現在2人目妊娠中で通院しています。

最後は先週妊婦健診に行きました。
なのでちょっと驚きました😭

先週はいつも通り?に感じましたが、不在の日が増えたりすると、出産はまた別として確かに今後不安ですね…💦

いつ頃先生不在だったか教えていただけますか?( ; ; )

• まいか

まいか

はい、確か5月のゴールデンウィーク明けあたりまで先生は不在のようだった気がします💦
    今後どうなっていくのかがすごく不安で不安で😞
    同じように思う妊婦さんにここで会えたらと思ってました。
    1番の願いは桜ヒルズで出産を迎えることなのですが
    もし、病院に何かが起きてしまった時
    どうなるのだろうかと思うと😢

• 4月14日
  • まいか

まいか

2回目のお産なんですね☺️
    わたしは今6ヶ月で
    桜ヒルズで出産する手続き?の書類も早々に出してしまったので
    もし仮に転院など、、、となるとどうなるか😞

とても不安です( ; ; )

• 4月14日
  • まいか

まいか

ええー!聞いてみたんですね!🙄💡
    わたしも聞きたいことがたくさんありましたが
    勇気がでず電話できませんでした( ; ; )
    どんなことお話ししたか
    具体的に伺ってもよろしいですか?😖💦

• 4月15日
ひなぷ

現在妊娠7ヶ月で、桜ヒルズに通ってます!1人目が帝王切開での出産で、2人目普通分娩の受け入れが桜ヒルズだけだったのでここに決めました。
確かに何でこんなに先生不在なんだろうとは思っていたけど、そんな事になってたなんて…全然知りませんでした💦
なんか、色々不安ですよね…

• まいか

まいか

ひなぷさん、2人目のお産なんですね👶💞
    7ヶ月となるとわたしと1月違い♡

先生不在すぎてびっくりですよね😢
    個人でやっている病院なだけに
    あの先生が居ないことはデカいですよね💦

ちゃんとわたし達は桜ヒルズでお産を迎えられるのか。
    先生が不在でも何か私たちの体に起きた時、対応はしてもらえるのか。
    産まれるギリギリなって病院閉院です!とかってならないかとか、、、。
    考えるとキリがないです( ; ; )

• 4月15日
ひなぷ

もしかしたら妊婦健診で会っているかもしれないですね!✨
何か少しでも説明とか欲しいですよね…💦
旦那に言ったら病院変えたら?って言われちゃいました(笑)この時期に受け入れてくれる病院見つかるのかもわからないし、とりあえず裁判早く落ち着いて欲しいですね💦

• まいか

まいか

会ってるかもですね〜♡
    わたしいつも主人連れて来てます。笑
    先生を見ているうちの主人も
    話を聞いてすぐに
    病院変えよう。といって来ました。笑

GW明けたら本当に先生来てくれるんでしょうかね😭😭😭
    逆にこんなことあったから、
    何かあればすぐに大学病院に流すようにしてくれる気がするので
    ある意味安心ですが、出産まで院が存続するのか、、、( ; ; )

• 4月15日
  • ひなぷ

ひなぷ

私はいつも子供と実母と来てます!
    やっぱ言われますよね(笑)

あたしの場合、前回帝王切開だったっていうリスクがあるので何かあった時が本当に不安です😰転院の準備も考えておいた方が…って感じですね💦

• 4月15日
ぱぴこ

横からすみません😂🙏💦

昨日電話して聞いたことをお伝えします!チキンなのでかなり勇気振り絞って聞いてみました!😂笑

◯1ヶ月は先生お休み
◯GW明けから先生の診療
◯その間は大学病院の先生が代診
◯でも火曜・金曜のみ
◯妊婦健診とお薬渡す患者さんのみ診療

とのことでした!

• まいか

まいか

情報ありがとうございます📞
    先生大学病院から来てるんですね💡
    比較的若い先生でしたが
    内診は痛くなかったです。笑

転院の方向で今は考えてらっしゃるんですね😢
    となると、どこが候補に上がってますか?
    わたし周りで出産した人年齢的にもまだ少ないので
    全然わかんなくて😭😭😭

• 4月15日
  • ひなぷ

ひなぷ

情報ありがとうございます!
    1ヶ月もお休みなんですね…
    17日に健診で、その時性別聞こうと思ってたんですけど難しいですかね👶🏻

私の場合転院すると前回が帝王切開だったから帝王切開じゃないと受け入れてもらえないと思うので、出来ればこのまま通いたいんですよね💦

火曜と金曜だけの診察って言うのもただでさえ患者さん多いのに大変そうですよね…

• 4月15日
  • ひなぷ

ひなぷ

予約キツキツって感じですよね(笑)

あー!確かに事情話せば受け入れて貰えるかもしれないですよね✨
    やっぱり、1人目と同じ病院が良いですよね
    桜ヒルズは入院中どんな感じでしたか?布オムツって書いてあったような…

• 4月15日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

妊婦健診優先してくれてるみたいですけどね😇予約は勝手にキツキツのイメージしてます(笑)

布オムツ推奨なので、退院まで布オムツしますよー!私は退院の日に紙おむつちゃっかり持って行って、そこから家では紙おむつです←

ひなぷさんは1人目どこで出産されたんでさか?👶

• 4月15日
  • ひなぷ

ひなぷ

やっぱり布オムツなんですね(笑)使った事ないのでドキドキです(笑)
    退院の日に持って行くの良いですね!参考になります✨
    布オムツは自分で用意して自分で洗濯ですか?

私は、逆子で帝王切開だったので宮城県立こども病院でした!

• 4月15日
  • ひなぷ

ひなぷ

全部やってくれるならまだ布オムツ頑張れますね!(笑)

こども病院の看護師さんとかは、子供相手にするからかすごく優しくて(笑)他の病院ってどんな感じなんだろうってすごい気になります

帝王切開後の傷が痛いし、1ヶ月くらいまともに動けないのが辛くて辛くて💦
    上の子も小さいので退院したらすぐテキパキ動けるようにVBAC受け入れてくれる病院探したらやっと桜ヒルズを見つけてって感じです!太白区に住んでるので通うのは大変なんですけどね(笑)

• 4月16日
  • ひなぷ

ひなぷ

入院人数少ないと結構手厚い感じになりますよね!おばはん助産師さんはしょうがないですね(笑)
    上の子ほとんど母乳だったのでそこは大丈夫そうです!✨

そうなんです💦なので意地でも普通分娩で産みたくて(笑)ほんと通常どうりに戻ってくれるのを祈るばかりです…🙏(笑)

• 4月16日
  • ひなぷ

ひなぷ

わかりました!👌✨
    健診終わったらまたコメント書きますね📝

• 4月16日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます!💦

• 4月16日
  • ひなぷ

ひなぷ

こんばんは。健診行って来ました!
    今日は午後からの診察で、男の先生でした!5月7日からは普段通りの診察に戻るって書いてありました!雰囲気も普段どうりでしたよ!

• 4月17日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

こんばんは!
    わざわざありがとうございます⭐️
    良かったです!安心しました😊

• 4月17日
  • ひなぷ

ひなぷ

こちらこそ色々と情報ありがとうございました😊
    また何かあったらよろしくお願いします🙏

• 4月18日

ウチも母の薦めで桜ヒルズウィメンズヒルズで出産しましたが、最悪でした。

領収書は間違えられる(1度や2度だけではなく、片手5本指で数えきれないほど)母子手帳も間違えられ、違う方の体重や身長などを記入されていて、修正も汚く、何が書かれているのか分からない。
ホンマ最悪でした。母子手帳はその子の成長具合の記録というか、その時にしか分からない成長記録なのにも関わらず、母子手帳も3度ほど間違われました。

そのうち、また医療ミスやらかしますょ。