※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べず、体重が増えない。食べるものに困っています。同じ経験のママ達の対処法を知りたいです。

離乳食についてです。助けてください。
10ヶ月になる娘が離乳食をほぼ食べません。
ご飯系おかず系は何をあげても頑なに口を開けません。
りんご、バナナ、ヨーグルト、ベビーダノン、アンパンマンのパン、ベビーフードのフルーツ系、赤ちゃんせんべいは食べます。それ以外は本当に食べないのでなんとかりんごを混ぜたりして食べさせています。10ヶ月健診で体重が少なめと言われました。7.3kgからなかなか増えません。また1ヶ月後に体重測定に呼ばれました。とても心配です。
離乳食を食べてくれなかったママ達はどう対処していたのでしょうか⁇

コメント

ひまわり

私の息子も全く食べないです😵😵😵

母乳ですか?😣

• ゆん

ゆん

母乳で寝る前だけミルクをあげています。

• 4月13日
まなこ

味の濃い美味しいものを知っちゃってますね😊
ベビーフードは食べさせていますか?
我が家はこのベビーフードは良く食べてくれました!
少し高いのですが…無添加で味も美味しくおススメです。

• まなこ

まなこ

あとは、フレンチトーストや野菜をすって入れたおやきも良く食べてくれました!

• 4月13日
ゆん

ベビーフードは1日1回くらいは使っています。おやきは投げられてしまってもうあげていません。
フレンチトーストですか🤔試してみます😭

ミミ

諦めました
11ヶ月から今も8.5のままです( ̄▽ ̄;)
ミルクも増やしたし、いろんな種類の食事もあげてる
でも食べない
外では何故か食べるんですけどね、、

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですよね😓私も諦めていたのですが、体重に出てしまうと心配になってしまって💦
    母乳なので、ミルクの量ももう少し増やしてみたいと思います😭

• 4月13日