※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKI1.2
家族・旦那

相談させて下さい。タバコもすう37歳の旦那はビールを毎晩500を二本と決…

相談させて下さい。
タバコもすう37歳の旦那は
ビールを毎晩500を二本と決めてたのですが
今週は一晩に3本、4本と増え2リットルも飲んで過ごしてる旦那を見るのが嫌になり
注意したら逆切れし、出て行けと言われました
そこからお互い話していません。

旦那はガン家系で
先月痛い思いをしながら義父が亡くなりました
主人に酒もタバコも辞めろとゆって

仕事も朝は7時から夜は11時まで働き店長の為、休みは月に5回くらい
だからストレスが半端ないと思いますが
我慢出来ない旦那を見てられなくなり、今は初産もあり離婚の2文字が浮かびました

お酒とタバコどちらかでも辞めてくれたらいいのですが、俺は今で我慢してるといいます。
旦那の母親に相談しても〜注意くらいでビールを渡します。見ていて吐き気がします

私がストレスを感じ
赤ちゃんにも悪い気もして
頭が痛いです

コメント

しいさん

辛いですね(+_+)
心配だからって言ってもですか?

  • KIKI1.2

    KIKI1.2

    心配と話しても、コンビニに買いに行きます
    多分旦那はアル中なのかもしれません。旦那は病んでます(笑)

    • 10月17日
deleted user

仕事のストレスもそうですが、お父さんが亡くなったことも辛くて今はお酒の量が増えちゃってるんじゃないですかね?(´・ω・`)
もう少し、様子を見てあげたらどうでしょう?
見ていて嫌なのでしたら、旦那さんが落ち着くまで里帰りされてはどうですか?
お酒もタバコもどちらもする男性なんて世の中腐るほどいます。わたしなら、そんなことで離婚なんて考えられません×
子供が大きくなって、家族ぐるみで付き合うお宅が出来た時、夏はみんなでバーベキュー!で、そのお家のパパさんが、お酒もタバコも大好き。でも、家族仲は良さそう…。そんなのを横目見ながらシングルで生きていくなんて、わたしには無理です(´×ω×`)

お義父さんが亡くなられた事で、少なくともKIKI1.2さんもショックを受けられたんだと思います。
この人もいつかはこんな風に…って、想像もしちゃったかも。
でも、どんな人間でも毎日毎日2リットルもお酒飲むなんて、体がそのうちしんどくなってどうせ続きません×
きっと、今だけだと思います!(ง`ω´)ง

  • KIKI1.2

    KIKI1.2

    優しい言葉ありがとうございます

    今だけならいいですよね
    2年一緒にいますが‥
    アル中でないかと思われます
    身体を壊されてたら、正直溜まったもんじゃありません
    旦那は精神病で薬を飲んでたので生命保険にも加入できてなくて

    私がカバーしたくても障害者で難病持ちで、最近緑内障の症状もチラホラと、不安です
    見た目はピンピンしてますが(笑)

    実家に里帰りもしたいですが、今はアルバイトをしていて動けなくて離婚は良くない事だと思います

    今を私が逃げてるだけかもしれません
    ただ今までのセックスレスや、旦那の借金あり、土日は仕事を休めない旦那を見ているとキャンプとゆう事も見えないです。
    はぁぁー
    いい事なしですねε-(´∀`;)

    • 10月17日
  • meguos0326

    meguos0326

    私は一ヶ月分のお酒代を銀行の袋に入れてあるんで、そこのお金がなくなったらお酒は買わないと言っています。
    タバコは1日一箱!
    それ以上数なら自分の小遣いから買いなさいと言ってます(ーー;)

    旦那さん月5日お休みあって良いですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    我が家は多くて4日です。

    ストレスを理由にするのは子供じみてますね…
    人様の旦那様にすいません(ーー;)

    • 10月18日
  • KIKI1.2

    KIKI1.2

    いいえーε-(´∀`;)
    結婚前から甘いなコイツと思ってました。私も結婚に関する考えが甘かったと後悔しています。

    ウチもお小遣い、食費、病院費と袋に分けています。仲直りしたら酒代の袋も増やしちゃおう
    ただ、今は離婚を考えるのみです

    • 10月18日
  • KIKI1.2

    KIKI1.2

    megusouさんの旦那さんも
    休みあんまりないんですね(;´Д`A
    可哀想に思っちゃいますよ

    旦那に対して躾けが
    出来ない自分が嫌になります

    朝早くからメッセージありがとうございました

    • 10月18日
  • meguos0326

    meguos0326


    お返事ありがとうございます☆
    男はいつまでたっても子供とは言いますが、人の親になる自覚は欲しいところですね(ーー;)
    我が家も毎日怒ってばかりですよw
    旦那はあまり凹んだりしないので、喧嘩にもならないで私の一人相撲みたいになってしまいますが…

    お腹に赤ちゃんがいるのにストレスは良くないですよね(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

    まず離婚より、旦那さんが変わってくれることに期待はできないですか??

    • 10月18日
  • KIKI1.2

    KIKI1.2

    めぐさん、お返事ありがとうございます
    毎日怒ってるんですかー\(//∇//)\
    文章的に柔らかい物腰かと思っちゃいました。旦那さんもハートが強く憧れます
    そうですね、簡単に離婚とか決めつけすぎました
    まずは仲直りして出産に励もうと思います
    話しを、聞いて頂きありありがとうございましたm(__)m

    • 10月18日
N♡(*Ü*)☆*

KIKI1.2さん妊娠中ですし、いざって時の為にお酒は控えてほしいですよね(>_<)
私がお世話になった産院は、お酒を飲むパパには一言指導が入りましたよ(;´Д`A

  • KIKI1.2

    KIKI1.2

    いざ‼︎って時の為に、出産タクシー⁈ですかね、予約しました

    寂しいですが、旦那をあてにしてません。自分でどうにかしなくっちゃと思って
    名前も今は自分で考えています。

    • 10月17日
あいにゃむ

うちは500を2本までと決めて
1週間分買い2本以上飲んで
足りなくなっても買わないからね
って言ってます!

  • KIKI1.2

    KIKI1.2

    ね、守ってくれたらいいだけど
    私が休みの日に安いトコまで車で買いに行き車に保管して、そこから二本ずつとってきて冷やすんですが、
    飲み足りなくなり見事近所のコンビニまで買いにいきます。
    お小遣いで買いますが、足りなくなると要求してきます
    無いが聞きません。

    • 10月18日
❁

うちの主人も
たばこ、ビールが
止めれません(ˊᵕˋ;)
持病もあるので、
止めて欲しいのが本心ですが
他に趣味もなく、
呑みに行く事もほとんど
ないので、
晩酌くらいはと思ってます(¨̮)
生活費の管理など全て
主人がしてますが、
食費を預かり、ビールが
なくなると私が補充します。
たばこは1日1箱くらい
自分で買ってます。

私自身、
お酒もタバコも
しないので
頭ごなしに止めてとゆーのも
あんまりかなと思ってます|ω`)

お酒で暴力を振るうとか、
生活費を入れないとか、
そーなると問題ですが、

旦那さんも
仕事や、子供が産まれる事や
お父様の事で色々と
考える事もあるんじゃない
でしょうか?

あまりいい回答にならず
すみません。。。。

  • KIKI1.2

    KIKI1.2

    ご意見、ありがとうございます
    持病持ちの旦那さん心配ですね

    mayさん心が広く優しいです
    見習いたいと思いました

    パパになって心がわり出来るように願ってみます。

    • 10月18日
にゃ太郎

読んでてうちの父親と一緒だと思いました(;´Д`)
私の父も仕事の忙しさからうつ病になりお酒の量が増えていき今は本当にアル中だと思えますし…見た目も不潔で目も座ってる感じにまでなりました(ーー;)
注意したら俺の稼いだ金で飲んで何が悪い言って感じで怒って…。本当に一緒に居るとイライラしてストレスになりますよね!
本当に離婚言って考えるのもわかります(´・_・`)
家族で支えるって大変で辛いですよね。
それにそんな家庭機能不全で育ったのであたしはアダルトチルドレンにもろ当てはまってます(;^_^A
うちはもう家族で支えきれないので保健師さんに相談して介入してもらおうかと考えてます😓💦
保健センターなどに相談をしてみたらどうですか⁇
お子さんの為にも環境よくなるといいですね😭

すず

うちも激務でアル中気味でしたが、妊娠中はお酒の匂いがムリ!といってベランダで見えないように飲んでもらい(笑)

産まれてからは旦那が酔っ払って新生児の足を枕に眠りそうになってたので、私、本気でブチ切れました!シネ!とさえ本気で思いました(笑)そこからごくたまにしか飲まなくなりましたね。。

  • KIKI1.2

    KIKI1.2

    強いー‼︎すずさん(´▽`)ノ
    ちゃんと聞いてくれる旦那さん
    羨ましいです
    最近、お金の流れを伝えるとやっと理解してくれて、二本守ってます。
    酔って新生児の赤ちゃんふみそうとか、本当に最悪ですよね
    ウチは飲まなくても、寝相が悪いのでベッドをレンタルしようかと考えています

    • 10月22日