※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お金・保険

福岡の家庭でオール電化の3人家族、電気代は3月8日〜4月8日で11600円。2月は18000円、前月は21000円で、今月は節電したつもりだが高くなった。他の方の電気代も教えてください。

戸建てでオール電化の方、電気代いくらですか??😣
我が家は主人と息子と私の3人家族で
3月8日〜4月8日までで11600でした😭
2月は18000、その前は21000ともっと高かったので、これでも安くなった方ですが、、
今月は私なりに節電したつもりだったのでショックです〜😭
皆さんの今月(先月?)の電気代と比べさせて下さい😫💦
ちなみに住まいは福岡で、九州電力です!

コメント

deleted user

夫、息子、私の3人家族で13000円くらいです。
特に電気代を節約したつもりはないですが、まだ各部屋にエアコンがなかったりテレビもリビングの一台だけなのでこれくらいなのかもしれません。。

  • さく

    さく

    我が家も同じです!エアコンもテレビもリビングのものしか使っていません!

    • 4月13日
ほし

オール電化の戸建てで太陽光つけてますが、先月は15000円でした😣💦
ちなみに、住まいは東北でまだ暖房使ってます!

  • さく

    さく

    そちらの方は寒くてまだまだ暖房必要ですよね💦
    太陽光気になります😣

    • 4月13日
  • ほし

    ほし

    1日家にいますが節約のために、暖房器具はリビングのエアコンのみ稼働していますが、どうしても15000円は超えます😭💦
    安い電力会社に変えればマシなのかもしれませんが、イマイチよくわかってなくて😂
    太陽光は年々売電価格が下っていってますが、工事費などをよく考えてプラスになるようでしたらオススメします!
    特に九州でしたら、日照時間も長めだと思うので東北よりは多少プラスになるんじゃないかな〜と🤔💡

    • 4月13日
  • さく

    さく

    電力会社、どこが安いのかいまいちわかりませんよね😭💦
    そうなんです、工事費がネックです💦
    どこかで見積もりしてもらって考えてみます!

    • 4月13日
M

福岡住みで九州電力です!
一日中家にいることもあり、先月分は25000円でした(°_°)
高くて請求書見るのが怖いです(笑)

  • さく

    さく

    分かります💦請求見るの怖いですよね😭
    妊娠されててお子さんもいると、なかなか外出できないですもんね😣💦

    • 4月13日
ぴぃ🐥

オール電化の戸建て、千葉で旦那、私、息子の3人家族で今月7500円でした🙌
エアコンはリビングと旦那の部屋だけですが、主にリビングのみつけてます!先月までは1万越えしてました〜!

  • さく

    さく

    えー!安いですね😭
    うちもそのくらいになりたいです💦

    • 4月13日
𖠋𖠋𖠋

12000
20000
15000
13000だったと思います(๑ ˙˘˙)/
上から順に最新の請求で3.2.1.12月です。

埼玉県で太陽光ありです!
四人家族で子供は来月3歳と0歳です。
去年と同じ気候であればこれからは6500円まで下がると信じています( ; _ ; )
節約はしてないです、冬は寒いのでエアコン・コタツを使っていてお風呂に入る時は浴室暖房を使うので高くなるのは仕方ないと諦めてます。
が、今年は高すぎて泣きそうでした(´._.`)

ママ

3人家族、オール電化戸建てで太陽光なし
3月は9500円くらい
1月、2月は15500円くらいでした
冬場はエアコンほぼ付けっぱなしでした