※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠20週で小さめと言われ、安静に入院中。退院できるか不安。入院生活は厳しいが、家庭と病院の生活を比較し、妊婦としての生活を大切にしたい。

入院中の妊婦です。質問と言うよりも皆さんの意見など聞けたら嬉しいです。
現在私は20wなのですが、18w相当と小さめだなぁっと言われ、入院して病院で安静。or自宅で2週間絶対安静でその後受診と言われました。
私は入院する1ヶ月前くらいから、忙しく家で体を休められる状態ではなく、車も運転し、毎日出突っ張りでした。
体を休めないのも良くないし、環境もあるかもと言われて入院ってゆー手段もあるからね。と言われ少しでも休めれば…という思いで入院しました。
私は喘息発作で1週間入院ということはよくありましたが、苦手で、産後は1週間程入院するということもあり、練習も兼ねて、お願いしました。なのに入院生活ってこんなに過酷なものだったかなぁっと言うくらい、まだ暇は我慢できます。ですが、寂しかったり、助産師さんの優しい言葉だったり、旦那からの励ましだったりで、すぐ泣いてしまい毎日1日の半分は泣いてしまう状態で、自宅にいた時よりも情緒が不安定で仕方ありません…。
毎日朝昼晩で赤ちゃんの心音も聞けて、安心するはずなのに、不安が募っています。そのことを仲のいい助産師さんにお話しました。すると「辛かったねぇ、ママがおうちで休める環境があるなら大丈夫だと思う!先生に話してみるね!」と言われ少しほっとしましたが、実際は退院出来るものなのでしょうか??
私的には、今まで食生活、外出量とどれだけ赤ちゃんにとって悪い生活をしていたか、妊婦生活を改められたいい機会だと思ってますし、家と病院を比べて、病院のご飯を見習ったり、ゆーーーっくり過ごしたりと、1日の流れは掴めました。ですので流れを崩さないように、退院しても妊婦という自覚を持って生活していくつもりです!

コメント

入院すると不安なことたくさんあったり、心細くなりますよね😢
私は出産の1ヶ月前に切迫早産で緊急搬送されて、急に入院だったので、何が何だかわからず初めの数日は泣いてばかりでした😭
仕事しすぎたかな?
産休入って出かけすぎたかな?
悪いことしたかな?と色々考えてました😢
妊娠中ってだけでも不安が多いのに、入院ってなるとますます不安ですよね(´・・`)
無理なさらず、マタニティライフもあっとゆーまなので、楽しむとこは楽しんでください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• かな

かな

共感嬉しいです…。切迫で入院される方多いみたいですね…なんだか私みたいに赤ちゃんが小さめで入院はあまり聞かなくて…(T_T)
    暇があると自分を責めたり、考えることが夢にまで出てきてしまったり、かえって神経質になりすぎてしまう!と思っています。
    性別も決まって服が買える!などワクワクしてたので尚更落ち込んでしまってます…。
    妊娠期もあと半分をきったと思うと、出産まで本当にあっという間なんだなぁって思います(T_T)楽しむためにも今は赤ちゃんの成長の経過を見て、早く退院したいです🐼◎

• 4月13日