※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし方について相談です。フローリングにはジョイントマットやプレイマットを使っていますか?他に何かおすすめがあれば教えてください。ジョイントマットはハイハイ後に使うものと思っていましたが、どうでしょうか?

新生児の赤ちゃんのフローリングリビングでの過ごし方どうされてますか?
ジョイントマットですか?
プレイマットですか?
他に何かあれば教えてください。
ジョイントマットは、ハイハイしてから使うイメージでしたがどうなんですかね??(^o^)

コメント

ままちん♡

新生児の頃はほとんどベッドでたまに日光浴してました!
なのでマットとかは買ってません!
でも、寝返りする頃になったら買ったほうがいいと思います!

新生児のうちはお昼寝布団でした☺️

うちはプレイマットは3ヶ月〜
ジョイントマットは6ヶ月〜
敷き始めましたよ(*^_^*)

カナコッコ

ジョイントマットの上にお昼寝マットを敷いてました✩︎⡱
フローリングの上にお昼寝マットだと少しかたいので、ジョイントマットを敷いてましたよ

さー

プレイジムにお昼寝用の布団を敷いて寝かしてました!
最近やっと、おもちゃを見て笑うようになりましたよ!

♡きゃりー♡

うちは日中の赤ちゃんの居場所は里帰り中はクーファン、アパートに戻ってからはレンタルしたベビーベッドとバウンサーでした(*´°`*)
ジョイントマットって意外と硬いので、日中ずっとねんねさせておくならその上にタオルを敷くなどしてあげたほうがいいかもです!
柔らかすぎても窒息など怖いので、赤ちゃん用の敷布団なら安心ですね。
今はお座りが出来るようになったので、ベビーベッドは返却して、ジョイントマットやソファーでお座りさせてます。

きょんつぅ

うちはフローリングの部屋が二部屋ありますが、一部屋は全面ジョイントマット敷きつめています一部屋は絨毯時期にしてあります

• きょんつぅ

きょんつぅ

誤字です(・・;)
    時期→敷き

• 10月17日