※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟ママ
子育て・グッズ

7月下旬に男の子を出産予定。布オムツと紙オムツで悩んでいる。布オムツの経済性や利便性について意見を聞きたい。布オムツ未経験で、ズボラな自分に不安も。

7月下旬に出産予定です。
はじめての男の子です。
3人目を妊娠しているのですが、布オムツと紙オムツで悩んでいます。
上2人は紙オムツです。
ただ、布オムツは、経済的に優しいのかな?と思ったり😥
夜間や外出の時は紙オムツにしようかと思っていますが、布オムツで育てた方、併用した方、色々な意見を聞いてみたいと思っております。

楽に紙オムツで育てたい気持ちもありますが、布オムツも使用した事がないので、試したい気持ちもあり。
揺れています。

ただ、私自身がズボラなので、続くのか不安もありますし、それを機にマメにしなきゃいけない!と自覚も出るのか?
みなさんの意見を聞けたらと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

なつみかん

最初布おむつにしようと、揃えました。
何回か使用しましたが、洗濯物干すスペースがほとんどなく、布おむつ諦めました😂

布おむつだと、おむつが早くとれたりするって話も聞くので、本音は布おむつにしたかったです。

• 未熟ママ

未熟ママ

そうなんですね😅
    洗濯物のスペース考えてなかったです💦
    布オムツだと、オムツ外れも早いのは聞きますね!
    布オムツ、揃えるのに結構かかりましたか?

• 4月13日
  • なつみかん

なつみかん

うちは、ベランダが狭く、干せなかったです…。
    揃えるのは、1万もかからなかったと思います。

• 4月13日
  • 未熟ママ

未熟ママ

1万程で揃えられるなら、いいですね😊
    途中で挫折してしまっても、諦め切れる金額ですね😄

もう少し悩んで見ようと思います😄
    ありがとうございました😆

• 4月13日
yuko

わたしも3人目にして布オムツに挑戦しています。経済的に優しいのは第1ですが、オムツ外れが早いと聞きますよね!うちの子は離乳食はじめと同時にトイトレも一緒にはじめました。
今月一歳になるんですが、布オムツが濡れたら布オムツをたたいて教えてくれます。タイミングが合えばうんちもおしっこもトイレで出るようになってます。わたしはおススメです!

• 未熟ママ

未熟ママ

ありがとうございます😊
    一歳前でオムツ替えを教えてくれるなんて凄いですね❤️
    布オムツ、前向きに検討します😆
    ただ、パパが反対してて😖

• 4月14日