※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

下の子を連れて保育所へ。久しぶりに上の子を保育所へ送って行ったので…

下の子を連れて保育所へ。
久しぶりに上の子を保育所へ
送って行ったのですが、
下の子がギャン泣きだったので
抱っこで連れて行きました。
後から来たママさんに、
新生児連れて…的なこと
言われたのですが、
ダメだったでしょうか💧

コメント

ココナッツ

気にしないでくださいね😉私なんか、次男が退院して母が迎えに来てくれた時は産院の隣のジョナサンでご飯食べましたし、里がえり中、夏で、生後数週間、日影の屋根があるとは言え、長男が退屈するから私と姉、母、父でプール行きましたよ。母は照り返しで日焼けしちゃうかしら?っていうけど大人しく寝てましたし起きたらミルクでしたし。今は17歳、元気にやってます❗

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎているし、真冬や真夏でもないし、誰も頼れないなら、普通のことだと個人的には思いますけどね💡
気にしなくて大丈夫ですよ❣️
中には神経質な人もいますが。。。💦人それぞれです❗️

あづきち

他の方の言うことは気にしなくていいですよ😢
私も上が保育園行っていたら
下の子を連れて送り迎えします。
産後入院が一緒だった5児のお母さんも
退院した次の日から新生児連れて送り迎えだー!って言っておられました。
周りに頼れるなら頼ったらいいと思いますが
他の人にどうのこうの言われる筋合いはないと思います!!

もえー

何がだめなんですかね?🤔
人それぞれ環境が違うのに🤔
私ならむしろ新生児連れてなんて
大変だけどパワフルですごいなって思います🤔

まぁ

気にしなぃほぉがいぃですょぉー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
そりゃ、保育園で何か病気とかもらぅかもしれなぃけど、私も次男以降は、1週間健診が終わった次の日から、新生児連れて送り迎えしてました‼️大人しく、寝てくれている時は、エンジン付けて、車で寝かしたままにしたりしましたけど、起きてギャン泣きしてる時は、保育園に連れて行って、上の子の用意が終わるまで、職員室的な所で先生にお願いして見てもらっていましたょ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ゆいx

気にしないで大丈夫です(^_^)v

私も生後1月辺りから幼稚園に息子を行事に連れてってましたよ(^^)

上が集団生活していたら下は何歳だろうが上に付き合ってもらうしかないですからSRYさんは何も悪くないですよ(^^♪

ニックネーム思いつかん

大丈夫ですよ!むしろ置いて行く方が虐待ですからね。

st mama

気にすることないですよ😊👍
私も次男出産後は、退院直後でも一緒に連れて長男の送り迎えしてましたし、うちの園では新生児でも一緒に連れて来られる方が多いです!
秋に3人目を出産予定ですが、退院直後から一緒に送り迎え連れて行きますし、上の子達の運動会もあるので連れて行く予定です😅

ぴっころママ

気にしなくていいんです!!
見てくれる人がいない場合、生後10日だろうがつれてスーパーだって行かないといけない場合があるしその家庭それぞれです!
赤ちゃん抱っこして送り迎えなんて凄いです👍👍

R&H

全然大丈夫ですよ(*´꒳`*)

私も上の子保育所行くのに
連れて行きます!

置いて行くほうが怖いです😭