※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOTA mam
子育て・グッズ

離乳食中に椅子が嫌で倒れそうになるので、歩行器やジャンパルーを検討中。股関節の変形のリスクも気になる。アドバイスをお願いします。

いま5ヶ月で離乳食開始してます!
私たちが食事中の時や離乳食のときに椅子に座らせてるのですが、椅子が嫌なのか体を伸ばそうとしたりして倒れそうでこわいときが何度があるのですが。

せめて自分が食事中の時だけでも、歩行器かジャンパルーが使えないかと思い、購入を検討中です。

股関節の変形などにつながるなどの記事をネットでよくみるので購入するのをどちらにしようか迷ってます💦
なにかアドバイスなどいただけると嬉しいです!🙇

コメント

歩行器は足腰に悪いって聞いたことありますが、ジャンパルーは聞いたことがないです!

• KOTA mam

KOTA mam

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!ジャンパルーはあまりないのですかね😊
    参考にさせていただきます!

• 4月13日

退会ユーザー

ぴょんびょん飛び跳ねるだけだし、歩行器と比べたら足腰への負担は少ないのかなーと思います😌
    うちは最初バウンサーで待っててもらいましたが、嫌がるようになってからは動き回っててもそのままにしてます(笑)

• 4月13日
よっちん

うちの子も食事の時に椅子に座らせても立ち上がってしまい、実家にある歩行器に乗せて食べさせたりしましたが、慣れてくると歩行器椅子に立ち上がろうとして危なくてダメでした😓💦1歳2ヶ月になった今でも椅子に座ってくれず、立ったまま食べてます😅

• KOTA mam

KOTA mam

やっぱり椅子が嫌だとそうなるのでしょうか😅
    うちも立てるようになると椅子の上で立ちそうなのでそれも考えないといけないですよね😊

• 4月13日
はむ

うちの子は椅子は1歳になっても嫌がってます笑
結果、リビングでご飯食べるのやめて、居間で大人も食事して、5ヵ月の頃は子供は床に、転がせてました。
ジャンパルーも歩行器もおさがりで持ってますが、ジャンパルーは乗せて10分もすれば飽きてます。出してくれーってなります。
歩行器は、体によくないって聞いてあんまり乗せてません。

購入されるなら、歩行器の方が後々も使えるかな?とおもいます。

• KOTA mam

KOTA mam

やはり椅子嫌がりますよね😅
    うちも床に転がせてるのですが、なんせ食いしん坊でみんなが食べてるごはんがみたくて泣き出します。笑

ジャンパルー飽きるんですね😵💦

• 4月13日
はるか

歩行器は腰がしっかりしてないと
難しいですし
つま先立ちになる可能性があるので
あまりよくないみたいですよ

• KOTA mam

KOTA mam

歩行器腰がしっかりしてないと難しいんですね!知らなかったです😵

• 4月13日