※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、内出血と悪阻で体調不良。安静を医師に言われたが、仕事柄立ち仕事もある。仕事とのバランスが心配です。同じ経験の方いませんか?

先日妊娠が発覚し現在7週です。始めて病院で内診したときの画像ですが胎嚢の横に血の塊があるね。と言われ、ちょっと良くないから安静にと言われました。職種を聞かれ、事務なら大丈夫かな?って言われ、座るときにドカンと座らないように、激しい運動はしないようにと言われました。
でも仕事柄、立ち仕事もあるのですがそれはしない方がやはりいいですよね?
妊娠報告は本日職場にしました。
内出血があるとも伝え、今日は悪阻もあったので半日で帰りました。
明日は朝から半日立ち仕事があります。
妊娠がわかっていきなり休み出すってなんか申し訳ない気持ちもあって言いづらいです。
病院行ってなかったら我慢して仕事していたと思うんです。そのくらいの悪阻なので。
同じような方いらっしゃいませんか?。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

rose0321

わたしも同じ7週の妊婦です。
先週大出血をしてしまい自宅安静中です…。
つわりがある中お仕事、大変ですよね。他の方に迷惑をかけてしまうんじゃないかと思う気持ちは分かります。
ですが、あなたの仕事の代わりは他の方でも務まります。でもお腹にいる赤ちゃんはあなたにしか守ることができません。
安定期まではご自身の身体を一番に考えて無理はしないでくださいね☻

お休みの日は出来るだけ横になって、休める時はきちんと休んでくださいね!((´∀`))

くまこ0426

私も初期の頃、若干の出血があり、止血剤飲んでました。私の場合はたいした出血ではなかったので、事務の仕事も続けていいよーとの事で変わらず続けてました。
その時のエコー写真、みーこさんととても似てますが、もう少し色が薄かったのでみーこさんよりも軽くすんでいたのかもしれません。
安静に!と言われているなら尚更、立ち続けるのはやはり良くないような気がします…(´._.`)
周りに迷惑かけて〜なんて思ってしまいますが、この時期はご自分の体、赤ちゃんを優先していいと思いますよ‼︎
私はけっこう、ちょこちょことお休みしちゃいました〜(・∀・)

あきちん?

あたしは少し違う感じですが…やはり…仕事は辞めて…安静にした方が、良いと思います!
お腹のベビちゃんは一生もんですから…仕事はいくらでもあります!今が一番大事‼︎
出血なんてしたら一大事ですょ。

いなり

私は妊娠がわかってすぐ、申し訳ない気持ちもありましたがお休みさせてもらいました!
確かに言いづらいですし、つわりがまだ大したことないといろいろしたくなっちゃうんですけど、今言いづらくて頑張っちゃった為に赤ちゃんに良くない影響が出てしまったら後悔しませんか⁉︎
妊娠中、大したことないように感じる異変でもお医者さんに無理しないで、とか念のために受診して、とかよく言われていました。
できれば、赤ちゃんのためにも勇気を出してお休みさせてもらうのがいいと思いますo(>_<)o

元気な赤ちゃん産んでください♡

ぷーみー

私は初めての妊娠で胎嚢が確認されず流産でした。。。

それから子供がほしいと望んでやっときてくれました☆

今、無理をしてなにかあっても会社は責任をとってはくれません。

でも、会社への配慮もわかります。

具合悪くても休めないとかありますよね。

それでもなにかあったらそっちのほーが辛いと思います。

会社とよく相談して、安静にさせてもらうほーがいいと思います☆

みいちやん

はじめまして(*^^*)
わたしも今7w4dになります!

仕事は工場でずっと立ち仕事
力仕事なので、つわりが
しんどくない時期から
休みをもらってます(*^^*)
ほんとに信頼できる上司にだけ
妊娠を伝えて、他の方にわ
体調不調と伝えています!

病院から診断書をもらって
一ヶ月の休みをもらいました!
今はだんだん悪阻も始まって
きてフラフラしてるんで
行っても迷惑かけるだけなんで
休んでよかったなーって
思います!

会社できをつかうのも
言いづらいのも分かりますが
無理せずに、身体を大事に
してあげてくださいね(*^^*)

みーこ

皆さん本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
勇気を出して今日もお休みをもらいました。あと長時間の立ち仕事も出来ないと伝えました。
たくさんの方々に迷惑をかけてしまうけど、今が大事な時期という自覚を持っていこうと思います。
陰口叩かれてもなんでもこの命を守り抜くぞ!と思います!( ̄Д ̄)ノ