※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お仕事

保育士の私物がクラスに残っているが、持ち帰りたい。復帰時にどう伝えるか悩んでいる。スムーズな回収方法を相談したい。

保育士さんの方に質問です😭


現在、切迫でお休みをいただいていて、年度の終わりから休みに入ったため、最低限の荷物のみ持ち帰ってきました。


私物の玩具類を自分の受け持っていたクラスに置いたまま、年度が変わってしまったのですが、流石に休んでいる手前「ままごとコーナーの○○と○○と○○はわたしの私物なので、外しておいてください」とは言えず、またどのようになったかも分からないため、私物の玩具類が今どうなっているかもわかりません。(かけるものには名前を入れてありますが、書いてないものもあります)

来週から復帰予定なのですが、もし、今同じクラスの部屋で私の私物が遊び道具として加えられていたら「これ私の私物なので申し訳ありませんが持ち帰ります」と、現在のクラスを使っている担任の先生に伝えて、持ち帰っても大丈夫でしょうか…?

どのように伝える方がスッキリ回収できるか…
またそんなこと言わずにそっと寄付するほうがいいのか…(物自体は100均で揃えたり作ったりしています)

年度末に迷惑をかけておやすみをもらっているため、棘の内容に済ませたいとは思っています😭💦

コメント

マママ

私だったら寄付するかな…☺️💦

  • ちゃむ

    ちゃむ


    時間と手間、100均とは言えど、材料費がかかって、作ったものもあるため、それらだけはどうしても手離したくないものもありまして…
    それ以外の小物系ならならもう全然いいんですけど…

    やっぱり寄付した方がいいですかね😔💔

    • 4月13日
ラウレア

回収します( ´∀`)
自分のクラスの子に使って欲しいですし♪
現在の担任に私物起きっぱなしにしてしまって申し訳ないです、持ち帰らせて頂きます~💦とものすごーーく申し訳なさそうに言って取ります(笑)

ぺこりん

私なら回収します!
逆に私物だから〜って言われて回収されても、あぁ私物だったたんだーって思えます。

kumin

わたしも回収しますね☺
すみません😭💦
これわたしの私物だったんで💦💦
と伝えて持って帰ります!
無理しすぎずにお仕事頑張ってくださいね✨

あ-ちゃん

私も自分のクラスの子どもに使ってもらいたいので回収します😋
身体に無理ないようにお仕事してくださいね💞

ちゃむ

皆様ありがとうございます!

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
ものすごく申し訳なさそうにしながら、回収させて頂こうと思います!