※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

妊娠中の服装についてお悩みですね。お腹周りがきつく感じるので、どう過ごしていいかわからないようです。お腹が出ている感じはしないけど、不安です。同じような方はどうしているのか知りたいです。

妊娠中のお洋服についてです!
結構早い段階からユニクロのマタニティ用スキニーを購入して履いていたのですが、8ヶ月に入りきつくなって来ました😳

しかもきついのは胃の周りの上の方ではなく下腹部あたりのジーンズとゆるい部分の境目がお腹にあたって窮屈できついです💦

ワンピースも数少ないですがそれでどうにか回そうと思っていますが、今の時期だとタイツなどを履かないといけないし、でもあのタイツって妊婦用でも胃のあたりが苦しくなっちゃうんですよね😭

部屋着として着てるジャージもドンドン入らなくなっていって、しまいにはもこもこ腹巻きでさえも締め付けがきつくなってしまいました😭

お腹がそんな出てるような感じはしないのですが、出てる方なんでしょうか?(写真のスエットも締め付けがキツくてもう着れません)一応まだ8m29wです😭たぶん今コレだけきついとあと2ヶ月もっとキツイですよね💦

お腹がきつく感じやすい人ってどうやって過ごしてるんでしょうか?😭教えてください!

コメント

💋

ズボンなんてもう7ヶ月から履けずダボダボのメタボの人が着るワンピース着てました(笑)

• みずき

みずき

やっぱりワンピースに頼るしかないんですかね〜😭

• 4月13日

双子を妊娠中で現在24wです
私もタイツ、キツく苦しくて😭💦
ジャージのズボンのゴムを抜いてジャージのズボンで過ごしてます!

• みずき

みずき

わー!双子だとお腹やっぱり大きいですね〜🤩!苦しいですよね😢あーゴムを抜いてるんですね!ちょっと試してみます!

• 4月13日
けんちょママ

私腹帯がきつくて最後の方あまりしてませんでした😂
きつくすると気分悪くなってたので😵

• みずき

みずき

腹帯とか無理ですよね😂今ほぼしてないです😂

• 4月13日
りん

私も8ヶ月くらいからそうなりました😂
タイツは上まで上げないで腰履きしてます😅
スキニーも腰履きしてます😂
その頃から上に上げて履けるものありません(´;ω;`)
なので9ヶ月入ってからはマキシ丈スカートにタイツ腰履きがほとんどです😔
ちなみにちょうど私が8ヶ月入った頃のお腹です(笑)
見にくいですが(´・ω・`)

• みずき

みずき

腰履きもいいんですが下っ腹がキツくないですか?😢
    やっぱりワンピースにするしかないですかね〜、、お腹めちゃおっきいです!!!😳これはキツそう😭💦💦

• 4月13日
  • りん

りん

マタニティ用のタイツは腰履きとゆうかもはや前はお腹の膨らみの1番下ですが、その位置なら大丈夫です!
    3coinsのタイツを使ってるからか、逆にゴムがいい感じに伸びてます(笑)

部屋着などもきつくなったので、ゴムを変えて履いてます😂
    元々入ってる太いゴムより細いゴムの方が締め付けなくなるし自分好みに調整できるのでオススメです!

• 4月13日
ともすん

4000円くらいのユニクロワンピースにスゴく長い靴下履いてます☺
ユニクロのタイツ履くときもありますが

最近は暖かいので、これで私は大丈夫です✨
部屋着もユニクロの990円くらいのハーフパンツLサイズ!
お腹の大きさは同じくらいです🎵

早く暖かくなって、タイツはかなくても良くなるといいですよね🎵

• みずき

みずき

あー!ニーハイとかじゃないですけど長いのだったら腰履きやお腹の上の方まであげること考えなくていいですもんね😳真似してみます!!

• 4月13日
もいもん

私はスカート、ワンピースで過ごしていたのですが、確か7ヶ月の辺りから妊婦用M〜Lで買ったレギンスが苦しくて結局L〜LL買いました!!
開放感でいっぱいでした✨(笑)
パジャマはずっと同じ妊婦用ズボンでいけました!!

• みずき

みずき

その開放感味わいたいです😂✨✨やっぱり妊婦用のパジャマ一着あった方が楽ですかね〜😭パジャマは持っていなくて…探しに行ってみます😭

• 4月13日
ぼぶ

私もお腹がきつく感じやすいので、お気持ち分かります!
私もユニクロスキニー買いましたが、同じ箇所が苦しく感じてすぐに履けなくなりました😰!そういう作り…なのかも💦

今後の事も考えてワンサイズ大きめのジーンズ安く買って、ゆるい腰回り部分はワンピース、チュニック重ねてます!
かなり太って見えて嫌ですが…窮屈さには勝てないと思って我慢しです😣

• みずき

みずき

キツイですよね!最初の頃は重宝してたんですがきつくて今はタンスに眠ってます(笑)
    妊婦のおしゃれは厳しいですよね😢

• 4月13日
s

私もマタニティスキニー
履いてますが今もちょうどいいです!
西松屋で買いました☺️

今時期の服装難しいですよね😵💦
タイツ履くにも足上がらないし
お腹つっかえるしでしんどい!!
レギンスだとマタニティ用じゃ
なくてもゆるっと履けてオススメです☺️
マタニティ用だと西松屋とかにも
売ってる気がしますが私は
この間"tutu anna"で見かけました!

部屋着私もこの間までスウェット
( マタニティ用ではない )を履いて
ましたが、もうゴムがお腹に食い込む
のでプーマのジャージにしました😤
家で着るぶんには締め付け感も
あまりなく1番過ごしやすいズボン
だと思ってます!( 笑 )

• みずき

みずき

そうですそうです!!
    タイツ履くのしんどくて〜😭
    しまむらでレギンス緩めの買ったんですが腰履きしても下腹部が締め付け感があって😭
    プーマ!!一着あるので着てみます(笑)!!

• 4月13日
  • s

s

妊娠中だと着る服も限られて
    服選びも大変ですよね😵💦
    こうやって考えるとやっぱり
    マタニティ用って大事ですね😣

• 4月13日
はんちゃん

お腹は出てない方なのかな?と感じました^_^

私はとにかくサイズの大きいマタニティーパンツかワンピースで過ごしてますよ^_^
経産婦だからか10wからもうマタニティーのにしないと苦しくて今回は毎日しんどいです。

締め付けが辛いならワンピースが一番楽かと☆

• みずき

みずき

そうですよね!そんな出てないはずなのにって思ってます😭やっぱりサイズは大きめのじゃないとダメなんですね😭ワンピース数少ないですが頑張って着まわします💦

• 4月13日
  • はんちゃん

はんちゃん

結局マタニティーでも胃の方の圧迫が出てくるとすこしあるのでワンピースがいちばん楽かなと私は思います^ ^

これから一気にでてくると思いますよ(^^)

• 4月13日