※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take❤︎
妊娠・出産

31週の経産婦です。前置胎盤で帝王切開予定。35週から管理入院の情報あり。管理入院の必要性や産休期間について不安。上の子の面倒も心配。情報や経験を教えてください。

夜分遅くにすみません。
現在31週です。
1歳8ヶ月の娘がいる経産婦です。
前置胎盤の診断を受けて、帝王切開を5月31日に予定しています。
35週頃から管理入院するというネットの情報を拝見しました。
お腹の赤ちゃんは順調で、出血もこれまでありませんが管理入院を普通するものなのでしょうか?
今は仕事もしていて、34週まで続ける予定ですが、もし35週から入院となると、産休期間が1週しかないということに気付き焦っています💦
また入院中の上の子を面倒見てもらえるように準備しなくてはと思い、質問させていただきました。
ご存知の方いらっしゃったら、教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

かもあ

私も前置胎盤で帝王切開しました。
私の産院は前置胎盤でも、何事もなければ手術前日入院です。

• take❤︎

take❤︎

貴重なご意見ありがとうございます✨

• 4月13日
花

前置胎盤で予定帝王切開しました🙂
私も幸い妊娠中一度も出血もなく出産までたどり着けましたが、検診の際にお医者様に35wからは出血する可能性がぐんと上がると言われました。

そこで私は34wから管理入院し、37w1dで帝王切開をしました。前置胎盤の出血は腹痛や何らかの痛みがあってするのもあれば無自覚で出血することがあるのでそれが一番怖いそうです。私は32wの検診の時に初めて管理入院の話をされそれから慌てて準備し二週間後から管理入院だったので、もしかしたら次回の検診で何らかのお話があるかもしれませんね❓

ただ、私は初産での管理入院だったのでわりとすんなり受け入れられましたが上にお子さんがいらっしゃるようなのでその辺りも考慮しながらの話し合いになるかもしれません。

• take❤︎

take❤︎

回答ありがとうございます。
    産院によって違うんですね💦
    32週で突然言われても困るので、病院に直接聞いてみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 4月13日